アカウント名:
パスワード:
仕事の憂さ晴らし兼趣味の一環である食事くらいは普通に食いたいです。普通の外食なら1000円でお釣りが出ますし、時々それ以上の出費になってもたいした問題ではないし。
その位の贅沢は許されても良いほどには稼いでるはず。
>ところで、私は年に一度、吉野家かマクドナルドに行くことにしています。>あんなものしか食べられなかった貧乏学生時代を思い出し、幸運な現状に感謝し、>それを維持する為にしっかり働くモチベーションを新たにするために。
私はもう少し多いですかね。株主優待券でタダ飯をいただくことによって、庶民から搾取する気分を味わうためです。
でもでも、株価のことを考えたら目から汗が・・・
そう、貧しいんですよ。だから、ファーストフード、レストラン、居酒屋、ファストファッション、フランス料理、タマゴ、米、純米酒、各地の特産品、などなど色んな優待集めて、生活の足しにしてるんです。
配当入れても100万/年程度なので、それだけで生活するのは難しいですが、何時かそれだけで生きていけるようになれれば良いなと。
んー、不労所得でジャンクフード喰ったり、高級な店に行くのも、働いて稼いだ金で旨いもの食うのも、等しく価値があるんですよね、自分には。(給料でジャンクという選択肢は全力で回避したい)
最終目標のネオニートになったら、今みたいにたまに趣味で自炊するんじゃなく、も少し気合い入れて料理したいですねぇ。今は時間を買いたいので週末ヒマな時くらいしか料理しませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
別に金額を気になどしない (スコア:0)
仕事の憂さ晴らし兼趣味の一環である食事くらいは普通に食いたいです。
普通の外食なら1000円でお釣りが出ますし、
時々それ以上の出費になってもたいした問題ではないし。
その位の贅沢は許されても良いほどには稼いでるはず。
Re: (スコア:1, 興味深い)
私も値段を気にせずに食事してます。平均すると1000円ちょっとかな。
一人のときが多いので、数千円になるような店には行きませんし。
コンビニ弁当だのファーストフードだのを毎日平気で食べている人の気が知れません。
ところで、私は年に一度、吉野家かマクドナルドに行くことにしています。
あんなものしか食べられなかった貧乏学生時代を思い出し、幸運な現状に感謝し、
それを維持する為にしっかり働くモチベーションを新たにするために。
Re: (スコア:0)
>ところで、私は年に一度、吉野家かマクドナルドに行くことにしています。
>あんなものしか食べられなかった貧乏学生時代を思い出し、幸運な現状に感謝し、
>それを維持する為にしっかり働くモチベーションを新たにするために。
私はもう少し多いですかね。
株主優待券でタダ飯をいただくことによって、
庶民から搾取する気分を味わうためです。
でもでも、株価のことを考えたら目から汗が・・・
Re: (スコア:0)
貧しいなぁ。
Re: (スコア:0)
そう、貧しいんですよ。
だから、ファーストフード、レストラン、居酒屋、ファストファッション、
フランス料理、タマゴ、米、純米酒、各地の特産品、などなど
色んな優待集めて、生活の足しにしてるんです。
配当入れても100万/年程度なので、それだけで生活するのは難しいですが、
何時かそれだけで生きていけるようになれれば良いなと。
Re: (スコア:0)
働いてまともなもの食べるほうがいいと思うんだけど、
まぁ、価値観の違いか。
Re:別に金額を気になどしない (スコア:1, 興味深い)
んー、
不労所得でジャンクフード喰ったり、高級な店に行くのも、
働いて稼いだ金で旨いもの食うのも、等しく価値があるんですよね、自分には。
(給料でジャンクという選択肢は全力で回避したい)
最終目標のネオニートになったら、今みたいにたまに趣味で自炊するんじゃなく、
も少し気合い入れて料理したいですねぇ。
今は時間を買いたいので週末ヒマな時くらいしか料理しませんが。