パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

iTunes Storeでの不正請求問題、消費者庁が公開質問状を出す 」記事へのコメント

  • iTUNES STORE - サービス規約 [apple.com]
    8. ユーザアカウントおよびセキュリティ

    a. アカウントおよびパスワード  本サービスの登録ユーザとして、お客様は、アカウント(以下「アカウント」といいます)を作成または設定することができます。お客様には、ご自身の責任により、ご自身のアカウントの秘密性およびセキュリティを維持していただきます。お客様は、ご自身のアカウント情報を他人に開示したり、他人のアカウントを使用したりしてはいけません。お客様には、ご自

    • アカウント流出や、iTunesの不具合でアカウントがハックされた場合であれば、こんな規約で免責はできない。
      とにかく原因や被害者への対応を報告しろってことだよ。
      うちで調べたけど流出してないから客が悪いにきまってる、じゃあ話にならない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >アカウント流出や、iTunesの不具合でアカウントがハックされた場合であれば、こんな規約で免責はできない。
        訴えられたら先ずAppleは負けるから確かにそうなんだ。
        が、そう書くことにより泣き寝入りしてしまう人間が出るのもまた確かな事なんで、
        こんなアバウトでムチャな規定であっても、会社の負荷を減らす役には立つ。

        免責できないのを承知の上でこういう書き方をするってのは、相当悪質だ。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...