アカウント名:
パスワード:
NTTが何をしてるのかはまあ別の問題として…。(と言うかNTT本体は勧誘業務は出来ないんだけどね…)
>実はYahoo!BBのADSLからフレッツ光に乗り換え済みなんですが、なぜ>フレッツ光への乗り換えの営業電話をかけてくるんだろうかと疑問に思ってました。>答えは、Yahoo!BBのユーザリストとしてNTT西日本から代理店へ名簿が提供されて>いたわけですね。
あなたのケースだけに限って言えば、既に乗り換えしている光ユーザなんだから、Yahoo!BBユーザリストには載りようもないと思うんだけど…。ましてやそのリストを作っているのが今の回線状況を把握しているNTT西日本ならなおさら。
普通に考えれば古い顧客リストをベースに営業してる、と考えるのが適当だと思うが。その出元はおそらくY!の代理店からだと思うけどね。
#と言うか多分Y!とNTTの両方の代理店なんじゃないかな、その会社。#もっとも、同じ会社内でも顧客リストを融通するのは法的にNGだけど。
想像力逞しいとみるか、妄想癖があるとみるか
うちもその電話よくあるわ、俺に掛かってくる電話の半分以上がコレ
忙しいときニーチャンからの電話だと頭にくる。
「今回お客様の地域でNTTの回線を従来の銅線から光りファイバーと言うガラス管の回線に切り替える工事を行っております お客様のお宅ではまだ切り替えがお済みでないようなのでご案内のお電話をさせて頂いております」
この文言の代理店からよくかかってくるんだが、私もNTTの内部事情はそこそこ知っているのでNTT本体の指図ではないとは解るしかし代理店の管理の責任はあると思うけどね、管理できないなら代理店の制度はやめるべきです代理店にしてもこのような詐欺的なセールスは即刻やめさせるべき
全く知らない人なら「あぁ、切り替えないといけないのか」と切り替えるだろう
コストダウンで外注とか派遣ばかり増やしたツケがこの有様なんだろうな郵便局もNTTと同じ道を辿らないように国営路線でやってほしいものだ
>郵便局もNTTと同じ道を辿らないように国営路線でやってほしいものだ
変な主張混ぜんな
>私もNTTの内部事情はそこそこ知っているのでってあるから親方日の丸に旨い汁吸わせてもらった類の方なんでしょ。生暖かく見守ってあげましょうよ。
以前ISDN引いてたときに、TAのログに謎な着信履歴が記録されていて気になったことがあります。電話機が反応する前に切るらしいので、ログ見るまで気づきませんでした。ちょうど、おとくラインの勧誘が激しかった時期だったので、その関連性を疑ったものです。
# 電話番号をインクリメントしながらモデム叩いて回線種別するプログラムとか想像しました# で、ISDNの番号リストを生成してるとか
滋賀のYahoo!BBを使っているのですが、フレッツ光の同じようなセールス電話がかかってきました。電話番号を知っている人には誰にも教えてないのですが、どこから漏れてるんでしょうね?
>Yahoo!BBの500円の賠償と同程度ではおさまりません。ならいくらだとよろしいでしょうか。
先頭きって裁判してみるとかどうです?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
こちらは、NTT西日本代理店… (スコア:2, 興味深い)
ご紹介のお電話をさせていただきました。」
という電話が、結構あります。
うちの場合、福岡の番号からですね。
福岡から電話してくる知人もいないし、取引も皆無なので、福岡の着信だと
ほぼNTTの勧誘電話だけです。
実はYahoo!BBのADSLからフレッツ光に乗り換え済みなんですが、なぜ
フレッツ光への乗り換えの営業電話をかけてくるんだろうかと疑問に思ってました。
答えは、Yahoo!BBのユーザリストとしてNTT西日本から代理店へ名簿が提供されて
いたわけですね。
Yahoo!BBの前はフレッツADSLにしていたのですが、その時は営業電話はなかった
と記憶しています。
Yahoo!BBの顧客情報を渡していたのが事実ならかなり悪質だと思います。
Yahoo!BBの500円の賠償と同程度ではおさまりません。
業務上知りえた別企業の顧客情報を、別の会社へ渡し、その会社がやる迷惑な
営業電話に使われて損害を発生させ、それに対して自らは新規契約という
利益を得たわけですから。
Re:こちらは、NTT西日本代理店… (スコア:1)
NTTが何をしてるのかはまあ別の問題として…。
(と言うかNTT本体は勧誘業務は出来ないんだけどね…)
>実はYahoo!BBのADSLからフレッツ光に乗り換え済みなんですが、なぜ
>フレッツ光への乗り換えの営業電話をかけてくるんだろうかと疑問に思ってました。
>答えは、Yahoo!BBのユーザリストとしてNTT西日本から代理店へ名簿が提供されて
>いたわけですね。
あなたのケースだけに限って言えば、
既に乗り換えしている光ユーザなんだから、
Yahoo!BBユーザリストには載りようもないと思うんだけど…。
ましてやそのリストを作っているのが今の回線状況を把握しているNTT西日本ならなおさら。
普通に考えれば古い顧客リストをベースに営業してる、
と考えるのが適当だと思うが。
その出元はおそらくY!の代理店からだと思うけどね。
#と言うか多分Y!とNTTの両方の代理店なんじゃないかな、その会社。
#もっとも、同じ会社内でも顧客リストを融通するのは法的にNGだけど。
Re:こちらは、NTT西日本代理店… (スコア:1)
多分の話で、しかも西じゃなくて東の話だから参考にはならないと思いますが。
うちでフレッツ光使ってるころでも、NTT東日本の代理店から
フレッツ光の勧誘電話掛かってきました。
だから多分、NTT側は代理店側にフレッツユーザーの情報は流して無いと思います。
#もしかしてNTT西は自社の顧客情報は流さないけど、他社の顧客情報は流してる?
Re:こちらは、NTT西日本代理店…(フレームの元:-1) (スコア:0)
想像力逞しいとみるか、妄想癖があるとみるか
Re: (スコア:0)
> 既に乗り換えしている光ユーザなんだから、
> Yahoo!BBユーザリストには載りようもないと思うんだけど?。
> ましてやそのリストを作っているのが今の回線状況を把握しているNTT西日本ならなおさら。
リストの作成時期と使用時期がいつも一致しているならそうでしょうね。
最新の顧客情報を流せるほど代理店とNTT西日本が密接に情報交換できる
仕組みを作っていたとでも?
> 普通に考えれば古い顧客リストをベースに営業してる、
> と考えるのが適当だと思うが。
だから、NTT西日本が作った少々古いYahoo!BBの顧客リストなんでしょう。
> そ
Re: (スコア:0, フレームのもと)
NTTの中じゃなくても、研究系の人、特に国大とか独法の人はやたらとNTTの
擁護しますね。
ま、「共同研究」「委託研究」という名目で、NTTから研究系に流れてる金の大きさを考えれば、
自らの食い扶持守るために、感情移入してしまうのはしょうがないんでしょうけど。
通建会社にしても、メーカーにしても、SBよりもNTTが儲かると助かる人は多いんですよ。
Re: (スコア:0)
フツーの人は使わない用語使っているぜ…
# そりゃ、SBみたいに業界全体の利益考えない自己中丸出しな所が擁護されにくいのは仕方ないっしょ
Re: (スコア:0)
NTT光の勧誘は断り続けてましたよ。
「お世話にはなってるんですがどうもねぇ」
というような事をハッキリ言って。
#製品開発してもらってたので
お金の流れ的にはこちらからNTT側だったのですが
まぁダメ製品が多くてしょっちゅう調整に呼んで・・・
ということで逆に違う意味で感情移入しちゃってて
批判にまわる人も結構多いんですよ、という事で、AC。
Re: (スコア:0)
うちもその電話よくあるわ、
俺に掛かってくる電話の半分以上がコレ
忙しいときニーチャンからの電話だと頭にくる。
Re: (スコア:0)
「今回お客様の地域でNTTの回線を従来の銅線から光りファイバーと言うガラス管の回線に切り替える工事を行っております
お客様のお宅ではまだ切り替えがお済みでないようなのでご案内のお電話をさせて頂いております」
この文言の代理店からよくかかってくるんだが、
私もNTTの内部事情はそこそこ知っているのでNTT本体の指図ではないとは解る
しかし代理店の管理の責任はあると思うけどね、管理できないなら代理店の制度はやめるべきです
代理店にしてもこのような詐欺的なセールスは即刻やめさせるべき
全く知らない人なら「あぁ、切り替えないといけないのか」と切り替えるだろう
コストダウンで外注とか派遣ばかり増やしたツケがこの有様なんだろうな
郵便局もNTTと同じ道を辿らないように国営路線でやってほしいものだ
Re: (スコア:0)
>郵便局もNTTと同じ道を辿らないように国営路線でやってほしいものだ
変な主張混ぜんな
Re: (スコア:0)
>私もNTTの内部事情はそこそこ知っているので
ってあるから親方日の丸に旨い汁吸わせてもらった類の方なんでしょ。
生暖かく見守ってあげましょうよ。
Re: (スコア:0)
担当地域の下請け販売営業が電話帳片手に、上から電話しまくっていっただけでは。
うちは、訪問勧誘がきますね。
「すでに引いてます。」さようならと数秒ですが、
下請けに名簿渡っていたら無駄な既存契約者のところへなんか訪問しないよなぁと思いますけど。
Re: (スコア:0)
> 担当地域の下請け販売営業が電話帳片手に、上から電話しまくっていっただけでは。
たまたま?
電話帳には載せていませんのに。
1番ずつ順番に片っ端からかけてる?
それにしては勧誘電話がない世帯もありますし。
Re: (スコア:0)
以前ISDN引いてたときに、TAのログに謎な着信履歴が記録されていて気になったことがあります。
電話機が反応する前に切るらしいので、ログ見るまで気づきませんでした。
ちょうど、おとくラインの勧誘が激しかった時期だったので、その関連性を疑ったものです。
# 電話番号をインクリメントしながらモデム叩いて回線種別するプログラムとか想像しました
# で、ISDNの番号リストを生成してるとか
Re: (スコア:0)
つ以前の番号の持ち主が電話帳やリストに載っていた
Re: (スコア:0)
なんたる奇跡的な偶然でしょう。
#もう、NTT関係者の屁理屈の擁護は要らないです。
#状況証拠的にNTTから代理店に電話番号が渡ってると考えて間違いない。
Re:こちらは、NTT西日本代理店… (スコア:1, 興味深い)
個人情報の流出だ! 悪質だ!
↓
たまたま電話帳を順繰りに見て電話してるだけなんじゃないの?
↓
電話帳には載せてません
↓
以前の番号の持ち主がリストに載ってたのでは?
↓
引っ越して電話番号が変わってるけど2回ともですか。
その時点で提示されている情報を基に表明されている意見(いずれも可能性の提示)に対して、後づけでどんどん条件追加して否定&擁護扱いするのは傍から見てスマートな物言いとは思えませんね。
「そう思いたい」だけなのであれば要らぬツッコミを受けて不快にならないよう誰にも見られない場所に書きなぐるのが精神衛生上よろしいかと思われます。
Re: (スコア:0)
「そう思いたい」だけなのであれば不快にならないようにNTT批判が出るのが必然なトピックを開かなければいいのに
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
滋賀のYahoo!BBを使っているのですが、フレッツ光の同じようなセールス電話がかかってきました。
電話番号を知っている人には誰にも教えてないのですが、どこから漏れてるんでしょうね?
Re: (スコア:0)
>Yahoo!BBの500円の賠償と同程度ではおさまりません。
ならいくらだとよろしいでしょうか。
先頭きって裁判してみるとかどうです?