アカウント名:
パスワード:
前に契約社員(3ヶ月限定)でプログラマーを募集したんだよ面接に巫女服着てきた女性(やたら美人)が居て、他の社員が仕掛けたドッキリか、あるいはこの人に遊ばれてるのか、と凄く悩んだ。あと能力的には問題なさげだけど、面接にそういう服装で来るような人は大丈夫なのだろうか、とかね。
結果的に(他に能力的に十分な人が居なかったのもあり)採用したんだ。プログラマーとしては凄く優秀だった、らしい。現場の人から聞いただけだけど。
♯その人の採用直後に大阪にとばされたのでAC♯仕事しているところを見たかった……
いや、巫女服着て面接に来るのってファッションセンスとかの問題じゃなくね?本当に巫女でプログラマーとか流石に居ないだろうし。
まだカジュアルな格好やジャージとかなら判らなくもないが……
これが作務衣や浴衣やメイド服ならともかく、巫女服はある意味で「正装」といえるのでは?
しかし女性の側の理由が分からない。面接官の反応が見たかったのだろうか?
元ACです。あまり詳しくは書けないけど、神社関係者とは言ってました。暇な時期だけ出稼ぎみたいな感じだと。本当なのかは知らんけど。
今さっき、その女性と現場で会った人と飲んできて、話題に出したんだけど、技術者としては優秀だったそうな。ただ、社員食堂でアジフライにタバスコかけてるのに気がつかずに食べてのたうち回ったり、LANケーブルで転んでキーボードに変な飲み物をかけたり、巫女服の袖をシュレッダーに喰われたりと、色々騒がしかったそうで。
上の話を聞いて少し萌えたことは正直に認めよう!でも俺はメイドのほうがうわぁ何をするやめr
#1727624 [srad.jp]の参考の人は「NOTどじっこ。」なので別人ということか…いやしかし自覚が無くてこそドジッ娘なのだとも言えるし…いずれにしても、世の中にはすばらしい女性がいることを知って生きる希望が湧いて来た。ありがとう。>元コメ主
#俺には縁が無い気もするが
逆に考えるんだ!こんな方が何人もいたら素晴らしいでは無いか!#それはいくらなんでも日本始まりすぎなのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
凄くオフトピだけど (スコア:5, 興味深い)
前に契約社員(3ヶ月限定)でプログラマーを募集したんだよ
面接に巫女服着てきた女性(やたら美人)が居て、他の社員が仕掛けたドッキリか、あるいはこの人に遊ばれてるのか、と凄く悩んだ。
あと能力的には問題なさげだけど、面接にそういう服装で来るような人は大丈夫なのだろうか、とかね。
結果的に(他に能力的に十分な人が居なかったのもあり)採用したんだ。
プログラマーとしては凄く優秀だった、らしい。現場の人から聞いただけだけど。
♯その人の採用直後に大阪にとばされたのでAC
♯仕事しているところを見たかった……
Re: (スコア:0)
(ネイル伸ばしすぎとか、作業に直接影響を与えるファッションは除く)
でも、男性の場合には相関がある気がするんだよなー
Re: (スコア:0)
いや、巫女服着て面接に来るのってファッションセンスとかの問題じゃなくね?
本当に巫女でプログラマーとか流石に居ないだろうし。
まだカジュアルな格好やジャージとかなら判らなくもないが……
Re: (スコア:1)
これが作務衣や浴衣やメイド服ならともかく、巫女服はある意味で「正装」といえるのでは?
しかし女性の側の理由が分からない。
面接官の反応が見たかったのだろうか?
Re: (スコア:5, 興味深い)
元ACです。
あまり詳しくは書けないけど、神社関係者とは言ってました。暇な時期だけ出稼ぎみたいな感じだと。
本当なのかは知らんけど。
今さっき、その女性と現場で会った人と飲んできて、話題に出したんだけど、技術者としては優秀だったそうな。ただ、社員食堂でアジフライにタバスコかけてるのに気がつかずに食べてのたうち回ったり、LANケーブルで転んでキーボードに変な飲み物をかけたり、巫女服の袖をシュレッダーに喰われたりと、色々騒がしかったそうで。
上の話を聞いて少し萌えたことは正直に認めよう!
でも俺はメイドのほうがうわぁ何をするやめr
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
#1727624 [srad.jp]の参考の人は「NOTどじっこ。」なので別人ということか…いやしかし自覚が無くてこそドジッ娘なのだとも言えるし…
いずれにしても、世の中にはすばらしい女性がいることを知って生きる希望が湧いて来た。ありがとう。>元コメ主
#俺には縁が無い気もするが
Re:凄くオフトピだけど (スコア:3, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
逆に考えるんだ!こんな方が何人もいたら素晴らしいでは無いか!
#それはいくらなんでも日本始まりすぎなのでAC