アカウント名:
パスワード:
名古屋と那覇ではウィンカーは事前に出さずハンドルを回す手で操作すると聞きましたが本当ですか。
見通しのよさや道路が広いという意味では、北海道がアメリカと似たような状況かと思いますが、追い越し車線で急停止しウインカーを出して右折していく車の後ろを走ってて恐いところだと思いました。
でもこれは慣れの問題で、日本の都市部が異様に注意が必要と言えるのかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
国内でも (スコア:1)
名古屋と那覇ではウィンカーは事前に出さずハンドルを回す手で操作すると聞きましたが本当ですか。
Re: (スコア:0)
見通しのよさや道路が広いという意味では、北海道がアメリカと似たような
状況かと思いますが、追い越し車線で急停止しウインカーを出して右折して
いく車の後ろを走ってて恐いところだと思いました。
でもこれは慣れの問題で、日本の都市部が異様に注意が必要と言えるのかも。
Re:国内でも (スコア:0)
東京都内とか、狭い道路で車の数が半端じゃないので、
慣れてくると自然と暗黙の了解的なマナーがあるのに気付いてくる。
これは、互いのストレスを少しでも軽減する方向に振れている気がする。
このマナーがわかって無い人にとっては、都内は運転しづらいと思う。