パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

メールの To には「様」を付けましょう、というビジネスマナー」記事へのコメント

  • 怒られたところが違う (スコア:3, すばらしい洞察)

    by wildcard (416) on 2010年03月26日 13時58分 (#1738894)

    >先日、お客様から「おたくの会社はメールの書き方もしらないのか」とのお叱りを受けました。

    お客様から怒られたところのポイントが違うでしょう。
    Toがどうのこうのとかいう枝葉末節ではなく
    どうでもいいことばかり本文に書いてあって肝心要のことがほとんど何も書いていないという
    のうたりんなメールをよこしたことにこのお客様は怒っているわけでしょう。
    こんな本文送ってよこしたら誰でも「おたくの会社はメールの書き方も知らないのか」と怒りますよ。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...