アカウント名:
パスワード:
>強力な磁場は、道徳的判断を鈍らせる ?
狙ってるのかどうかわかりませんが,これはさすがにミスリーディングでは.
TMSは,変動磁界を使うことにより脳内の任意の場所に誘導電流を引き起こせる装置です.これは脳に電極突っ込んで刺激しているものと基本的には同じになります(電極でやっていたことを,外科的手術なしに実現するために発展した手法です).この刺激により脳の特定の部分の神経細胞において正常な興奮-抑制のバランスが崩れることにより,脳のその部位の機能が(刺激を与えている間一時的に)失われます.つまりまあ,脳の狙った部分の機能を一時的に抑制す
> 「強力な磁場は、道徳的判断を鈍らせる ?」> というのはミスリーディングです.なぜなら(変動)強磁場は
「強力な磁場の影響を評価するのにfMRIを使った」という記述だと全く意味不明ですよね。対照のとりようがありませんから。
# むしろMRI自体の強力な磁場の影響を評価したのかと思ってしまった
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
タイトルのニュアンスが変 (スコア:5, 参考になる)
>強力な磁場は、道徳的判断を鈍らせる ?
狙ってるのかどうかわかりませんが,これはさすがにミスリーディングでは.
TMSは,変動磁界を使うことにより脳内の任意の場所に誘導電流を引き起こせる装置です.
これは脳に電極突っ込んで刺激しているものと基本的には同じになります(電極でやっていたことを,外科的手術なしに実現するために発展した手法です).
この刺激により脳の特定の部分の神経細胞において正常な興奮-抑制のバランスが崩れることにより,脳のその部位の機能が(刺激を与えている間一時的に)失われます.つまりまあ,脳の狙った部分の機能を一時的に抑制す
Re:タイトルのニュアンスが変 (スコア:1)
> 「強力な磁場は、道徳的判断を鈍らせる ?」
> というのはミスリーディングです.なぜなら(変動)強磁場は
「強力な磁場の影響を評価するのにfMRIを使った」という記述だと全く意味不明ですよね。
対照のとりようがありませんから。
# むしろMRI自体の強力な磁場の影響を評価したのかと思ってしまった