パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • by sat (18538) on 2010年04月10日 1時30分 (#1746536)

    まったく関係のない製品の問い合わせを受けたことがありました。

    開口一番「御社で扱っている○○の見積もりをお願いしたい」と、意味不明の単語を聞かされました。

    ○○の意味が分からないのでググりながら事情を聞くと「建て替えの案件で必要なのだが、自分もよく分からない。あちこち回って御社のフリーダイアルに行き着いた」とのこと。十数年前の資料だったらしく、問い合わせ先の会社はすでに解散。

    ググった結果どうもエアコンに使う部品のようだったので「空調でしょうか?」と聞いてみたら「そう!さすがよくご存知です!」って(笑)

    「いや、実は弊社はエアコンは扱っておりませんで、今調べたんです。○○はエアコンでよく使う部品のようなので、調達部門にもう1度問い合わせてはいかがでしょうか」と説明して電話を切りました。

    数日後にお礼の電話がかかってきたんですが、あれは不思議なサポートでした。

    あと(にわかっぽい)スパム業者から「迷惑メールが拒否されて困っている」という電話が来たことも。対策機器の名前でググったら勤め先のサイトが出たそうで・・・メーカーの名前を教えて切りましたが、その後どうなったんだろう。

    • by Anonymous Coward
      引っ越しした時に取得した電話番号が、通信部品系の会社がかつて使っていたものでした。

      幸いその会社は存続していたので、自分のサポート魂に火がついてしまって丁寧に
      応対していましたが、朝から夜から「○○の部品が欲しいんだけど!」という電話が
      かかってきて、「大変な仕事だなぁ」と思ったものです。

      # オチがなかったのでAC
      • by Anonymous Coward
        私の場合は、携帯電話の番号がそうだったらしく、
        トラブル対応依頼の留守電が入っていた事がありました。
        同業なんで初めに受け取ったときには自分担当案件かと思い焦りましたが、
        落ち着いて留守電を聞いてみるとつなぎ先の名前がまるで違う。
        何度目かの留守電の際に相手先に連絡して番号間違いか、繋ぎたい相手の番号変わってるよ
        とお知らせしたら、ぴたりと止まりました。
        そんなに変な所?で携帯電話を買ったわけではないのですが、こんな事ってあるんですね。

        # もう十年近くも前の話。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...