アカウント名:
パスワード:
「分かりづらいサイトが悪い!」と断言されるサイトの実際のUIを提示してもらわないと、読者には判断がつかない。横柄なメールを送ってくるのは「圧倒的に関西に多い」って、サポートの人にどんな情報が流れているのか。メルマガの配信停止依頼ごときで住所まで見られているとしたら、そのサポートのシステムはおかしいと思う。著者のサポート会社は大阪市にあるとのことなので、そもそも関西のユーザが多いのかもしれないし、関西弁でのクレームが目立つのかもしれない。一見丁寧な口調だが、顧客を見下しているし、主張の仕方がアンフェア。これは信用できない。
「お客様は神様です」という標語を曲解して「俺は神なんだから要望はすべて聞け」とのたまう客の逆といったところでしょうか。「ユーザが戸惑うのはUIが悪い」というのを「そんなものは建前だ」と一蹴するような。
> 「お客様は神様です」という標語を曲解してある年齢以上の人には歌手の故三波春夫氏の名言として有名なんだけど、この発言は「客」を「神様」に例えたのではなく、「神様」を「客」にして、すなわち、常に神様に向かって歌うという自身の心構えを表している、という解釈を聞いたことがあって、ほほうと思ったことがある。
完全にオフトピだけど。
芸能というのはもともと神様に捧げるためのものだからね。そういう意味でお客様は神様なんだよね。だから、他の産業でお客様は神様ですとか言ったら間違い。
というか、サポートを含めてサービス業でも客と店は対等なんだが、なんか勘違いしてる奴等が多すぎる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
分かりづらいサイトは悪いサイト (スコア:3, すばらしい洞察)
「分かりづらいサイトが悪い!」と断言されるサイトの実際のUIを提示してもらわないと、読者には判断がつかない。
横柄なメールを送ってくるのは「圧倒的に関西に多い」って、サポートの人にどんな情報が流れているのか。メルマガの配信停止依頼ごときで住所まで見られているとしたら、そのサポートのシステムはおかしいと思う。
著者のサポート会社は大阪市にあるとのことなので、そもそも関西のユーザが多いのかもしれないし、関西弁でのクレームが目立つのかもしれない。
一見丁寧な口調だが、顧客を見下しているし、主張の仕方がアンフェア。これは信用できない。
「神様として振舞う客」の逆 (スコア:2)
「お客様は神様です」という標語を曲解して「俺は神なんだから要望はすべて聞け」とのたまう客の逆といったところでしょうか。「ユーザが戸惑うのはUIが悪い」というのを「そんなものは建前だ」と一蹴するような。
Re: (スコア:1, 興味深い)
> 「お客様は神様です」という標語を曲解して
ある年齢以上の人には歌手の故三波春夫氏の名言として有名なんだけど、この発言は「客」を「神様」に
例えたのではなく、「神様」を「客」にして、すなわち、常に神様に向かって歌うという自身の心構えを
表している、という解釈を聞いたことがあって、ほほうと思ったことがある。
完全にオフトピだけど。
Re:「神様として振舞う客」の逆 (スコア:1, 参考になる)
芸能というのはもともと神様に捧げるためのものだからね。そういう意味でお客様は神様なんだよね。
だから、他の産業でお客様は神様ですとか言ったら間違い。
というか、サポートを含めてサービス業でも客と店は対等なんだが、なんか勘違いしてる奴等が多すぎる。