アカウント名:
パスワード:
にしても複雑怪奇な図ですねぇ。
人間のワーキングメモリ [wikipedia.org]の保持記憶数=7±2とか4チャンクとかいわれてるのに、項目数も、それぞれの項目に出入りする矢印の数も7個を越えてる。これを初見で理解できる人間は居ないでしょうね。
各部分を関係ブロック毎に理解して分割統治的に長期記憶化していけば、理解出来るようになるかもしれませんが。(図を作成した人間が、作業過程でまさにそのような理解を積み重ねていったために、初見の困難さが見えなくなった?)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
graphvizで吐き出したような図だな (スコア:0)
Re:graphvizで吐き出したような図だな (スコア:2)
にしても複雑怪奇な図ですねぇ。
人間のワーキングメモリ [wikipedia.org]の保持記憶数=7±2とか4チャンクとかいわれてるのに、項目数も、それぞれの項目に出入りする矢印の数も7個を越えてる。
これを初見で理解できる人間は居ないでしょうね。
各部分を関係ブロック毎に理解して分割統治的に長期記憶化していけば、理解出来るようになるかもしれませんが。
(図を作成した人間が、作業過程でまさにそのような理解を積み重ねていったために、初見の困難さが見えなくなった?)