パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゲームメーカー曰く「中古は海賊版よりも大きな問題だ」」記事へのコメント

  • ACCSの黒歴史 (スコア:3, 参考になる)

    by Anonymous Coward
    最高裁判決が出るまでは、中古販売を海賊版と並べてあたかも違法行為であることが確定した事実であるかのようにネガキャンしまくってたよねー。
    • Re:ACCSの黒歴史 (スコア:2, 参考になる)

      by LSD (18955) on 2010年05月20日 21時55分 (#1767147)

      中古販売の大阪訴訟の被告側になったアクト(FC:わんぱくこぞう)が
      事実上廃業していますね。
      東京訴訟の原告となった(株)上昇は健在です。

      #大阪訴訟は著作権者(原告)が「中古販売の違法性の確認と販売停止」を主張し
      #東京訴訟では中古品販売者(原告)が中古販売の正当性の確認を求めて裁判が行われた。

      #裁判中の和解案として「使用料」を支払うと中古販売店側が主張していた。
      #ただし、著作権者側は「使用料」の金額に不満があったみたい。

      #裁判の勝訴を受けた上、「使用料」交渉が通産省の音頭で行われたようだが
      #成案を得られなかったようである。
      【レポート】中古ゲームソフト販売めぐる論争に決着、両陣営の代表に聞く4年間の総括(3)
      http://journal.mycom.co.jp/news/2002/08/12/15.html [mycom.co.jp]
      ゲームソフト流通研究会発足へ、メーカーと販売店の共通の土俵目指す
      http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/05/29/12.html [mycom.co.jp]

      親コメント

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

処理中...