パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

この番号を持つと死ぬ? ブルガリアで使用禁止となった「呪いの携帯番号」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    これだけゾロ目の特殊な番号だと、入手自体
    ・相応の金額
    ・強引な伝手
    が揃わないと難しいと思いますが、条件を揃えられるのが「その手の筋の人」ってだけの話ではないのかと。

    • 入手手段はわからないが、
      マフィアのボスと麻薬売人とか、不自然な死に方をしてもおかしくないヤツばかりだよね。
      最初の癌は・・・まぁ自然死?

      ごく普通の一般人が次々に不自然に死んでしまうならちょっとは疑うけど、
      死亡例が3例でかつその内2人がいかにもな人なんだから、大騒ぎする程ではないと思う。

      # その筋の人がほしがる番号で、売りに出すともめそうという事なのだろうか?
       

      • >マフィアのボスと麻薬売人とか、不自然な死に方をしてもおかしくないヤツばかりだよね。
        そんなヤバイ人が、こんな目立つ番号を所持するなんてね。
        「0888-888-888。間違いねえ。奴だ。殺れ!」みたいな可能性も。

        >死亡例が3例でかつその内2人がいかにもな人なんだから、大騒ぎする程ではないと思う。
        前二つがその筋の人で、しかも他殺。

        その筋の人たちが、本物かどうか分からない時に「疑わしきは罰せず」より「念のため殺っとけ」と
        なる可能性は無視できないでしょ。自分ならそんなヤバイ番号は願い下げです。どちらかと誤認されて
        殺されるかもとガクブル。
        #とすると一番いい使い方は、警察がマークしているブラックリストのトップに高値で売りつけることか?

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

処理中...