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ここが受理してれば対応はされたはず…ということですかね。
なぜ不受理にしたんでしょうね、ただ告知するだけでいいはずだよね?
1.面倒臭かったから2.忘れていた3.ZIPしか知らなかった4.企業相手しかしない、個人相手はしない(見下した態度を取った)
5. 作者の方が十分な説明が出来なかった
ここでも「どうして受理してもらわないといけないの?」「悪用される件数が多ければアンチウィルスソフトメーカーが自主的に対応するはず」「結局解凍時に検知されるのでは?」といった意見が飛び交っていて、どうも受理してもらわないといけない理由が今ひとつ見えてない状態ですよね。作者さんも、一度や二度不受理の回答が来たからといって簡単に諦めずに、粘り強く必要性を説明すればよかったんじゃないかなあ。もちろん、個人で無料でやってる仕事だからそこまでは出来ない、そして手伝ってくれる人もいないということであれば残念ながらそこまででしょうけど、それは受理してくれなかった相手方に文句を言う筋合いのものでもないような。
#特許だって申請したら最初は突き返されるのが普通で、そこから粘り強く交渉して必要性を明確にして行くものですしね。
タレコミ文にも貼ってあるLZH書庫のヘッダー処理における脆弱性について(2010年版) [nsknet.or.jp]程度に正確かつ分かり易く書かれた報告を理解できない脆弱性受付窓口なんて要らない。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
つまり主犯はIPAなんだな? (スコア:5, すばらしい洞察)
ここが受理してれば対応はされたはず…ということですかね。
Re: (スコア:0)
なぜ不受理にしたんでしょうね、ただ告知するだけでいいはずだよね?
1.面倒臭かったから
2.忘れていた
3.ZIPしか知らなかった
4.企業相手しかしない、個人相手はしない(見下した態度を取った)
Re: (スコア:0)
5. 作者の方が十分な説明が出来なかった
ここでも「どうして受理してもらわないといけないの?」「悪用される件数が多ければアンチウィルスソフトメーカーが自主的に対応するはず」「結局解凍時に検知されるのでは?」といった意見が飛び交っていて、どうも受理してもらわないといけない理由が今ひとつ見えてない状態ですよね。
作者さんも、一度や二度不受理の回答が来たからといって簡単に諦めずに、粘り強く必要性を説明すればよかったんじゃないかなあ。
もちろん、個人で無料でやってる仕事だからそこまでは出来ない、そして手伝ってくれる人もいないということであれば残念ながらそこまででしょうけど、それは受理してくれなかった相手方に文句を言う筋合いのものでもないような。
#特許だって申請したら最初は突き返されるのが普通で、そこから粘り強く交渉して必要性を明確にして行くものですしね。
Re:つまり主犯はIPAなんだな? (スコア:1)
タレコミ文にも貼ってあるLZH書庫のヘッダー処理における脆弱性について(2010年版) [nsknet.or.jp]程度に
正確かつ分かり易く書かれた報告を理解できない脆弱性受付窓口なんて要らない。
名物に旨いものなし!