アカウント名:
パスワード:
e-mailにしても実際在る郵便を模したものだけれど。手軽さ・量・受取に掛かる手間を考えると全く別の物になっているここら辺のコストが実際の郵便は大きいので1回の郵送に対して送る内容にかかる手間は大きく掛かっていただろうし
物理的な制約が郵便というメディアの形を決めていたと思うのだけれど、これを制約の無いネットワークの世界に持ってきたのがe-mailだと思うので別に理想の形でもないと思うのですよね
e-mailが使われだしたとき言われていたことに「電話より効率的なメディアだ」と云うのがあるのだけれどもこれなんかも前提として使われ方としてメールチェックは時々・同期性を求めるような使い方をしない・メールの量と用途が適当であると云うのが在ったんじゃないかな
だから利用者が意識しなくても適当な利用方法になるのが理想的だけれどもe-mailにしろWEB全般にしろそうではありませんよと云う事を身をもって言っているに過ぎないのではないでしょうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
用途と利用方法 (スコア:1)
e-mailにしても実際在る郵便を模したものだけれど。
手軽さ・量・受取に掛かる手間を考えると全く別の物になっている
ここら辺のコストが実際の郵便は大きいので1回の郵送に対して送る内容にかかる手間は大きく掛かっていただろうし
物理的な制約が郵便というメディアの形を決めていたと思うのだけれど、これを制約の無いネットワークの世界に持ってきたのがe-mailだと思うので別に理想の形でもないと思うのですよね
e-mailが使われだしたとき言われていたことに「電話より効率的なメディアだ」と云うのがあるのだけれどもこれなんかも前提として使われ方としてメールチェックは時々・同期性を求めるような使い方をしない・メールの量と用途が適当であると云うのが在ったんじゃないかな
だから利用者が意識しなくても適当な利用方法になるのが理想的だけれどもe-mailにしろWEB全般にしろそうではありませんよと云う事を身をもって言っているに過ぎないのではないでしょうか?