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GAME Watch [impress.co.jp]
常に全身のモーションをキャプチャしている効果は絶大で、全身の動きがゲームの映像として反映されるのが見ていて非常に楽しそうだった。
要するにNATAL/KINECTはWii対抗? PS2にもあったけど、KINECTの完成度が高いと。
ジェスチャコントロールは、次世代のインターフェイスかな。精度が高まれば、小さい指の動きでもいけるだろうし。
Wii対抗はいいのですけど、対応しなければならない身体の部位が多過ぎるのが気になります。Wiiはその気になれば座ったままでも大丈夫ですから。
日本ではこの手の体感インタフェースは、家庭用ゲームでは成功しないジンクスがあります(Wiiがほとんど最初の成功例じゃなかろか)。北米ではそこそこ好評を得るでしょうが、日本のXbox360ユーザー層が好むゲームとはほとんど合致しないと思われます。ただでさえマイナーハードなのに、「トドメ」をさすことにならなきゃいいんですがね。
標準装備か後からお金を出して別途購入しないといけないのではハードルの高さが違うような
ジンクスっつーか、現実として日本の居住空間は狭いしね。体動かすのもWii程度が限界だと思うねぇ・・・。
まあ、日本市場がボロボロでもどうって事ないと思うけどね。今後の事も考えると大して重要な市場じゃないから。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
モーションキャプチャ for フィットネス (スコア:2)
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要するにNATAL/KINECTはWii対抗? PS2にもあったけど、KINECTの完成度が高いと。
ジェスチャコントロールは、次世代のインターフェイスかな。精度が高まれば、小さい指の動きでもいけるだろうし。
Re: (スコア:0)
Wii対抗はいいのですけど、対応しなければならない身体の部位が多過ぎるのが気になります。
Wiiはその気になれば座ったままでも大丈夫ですから。
日本ではこの手の体感インタフェースは、家庭用ゲームでは成功しないジンクスがあります(Wiiがほとんど最初の成功例じゃなかろか)。
北米ではそこそこ好評を得るでしょうが、日本のXbox360ユーザー層が好むゲームとはほとんど合致しないと思われます。ただでさえマイナーハードなのに、「トドメ」をさすことにならなきゃいいんですがね。
Re: (スコア:0)
標準装備か後からお金を出して別途購入しないといけないのではハードルの高さが違うような
Re: (スコア:0)
ジンクスっつーか、現実として日本の居住空間は狭いしね。
体動かすのもWii程度が限界だと思うねぇ・・・。
まあ、日本市場がボロボロでもどうって事ないと思うけどね。
今後の事も考えると大して重要な市場じゃないから。
Re: (スコア:0)
そうすれば、FPSもドライブゲームもフライトシムも、頭の位置と顔の方向に連動して
ゲーム中の視線を変更出来たりするんで夢が広がるんだけど。
# すっげー酔いそうだけど
# あと、なんだ、下から覗くと(ry
Re: (スコア:0)