アカウント名:
パスワード:
コンピュータ業界は、商品が消費されて継続して需要が発生するような業界と違って、消費者に買い替えを促さなくてはいけないから、常に新しい商品を供給し続けなければ会社の存続が難しい業界です。
この手の意見はよく聞きますが、本当かなぁ?て疑問に思います。PCおよびWindowsに関しては、マーケットが大きいし、ハードウェアの劣化に伴う買い替え需要だけでも莫大になります。違法コピーの問題があるとはいえ、新興国での需要の伸びも期待できます。マイクロソフトはよほど破壊的なへまでもしでかさない限り、今後も安泰でしょう。
「マイクロソフト早期死亡説」はInternetだのJavaだのNetworkComputerだのLinuxだのが脚光を浴びる度にそこかしこで唱えられてきた。が、全部外れてしまっている。
なので天邪鬼なACとしては、「マイクロソフト不死身説」を唱えておくことにする。株券買う金ないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
ビジネスモデルの問題 (スコア:3, 興味深い)
消費者に買い替えを促さなくてはいけないから、
常に新しい商品を供給し続けなければ会社の存続が難しい業界です。
バルマーはマーケティング上がりで、他の業界なら、初代が会社を立ち上げ、2代目が
安定軌道に乗せるということで、よい人材なんでしょうが、コンピュータ業界では
カリスマ性のない経営者では会社が持ちません。
アップルだって、ジョブズがいなくなれば、それまででしょう。
Re:ビジネスモデルの問題 (スコア:1)
コンピュータ業界は、商品が消費されて継続して需要が発生するような業界と違って、
消費者に買い替えを促さなくてはいけないから、
常に新しい商品を供給し続けなければ会社の存続が難しい業界です。
この手の意見はよく聞きますが、本当かなぁ?て疑問に思います。
PCおよびWindowsに関しては、マーケットが大きいし、ハードウェアの劣化に伴う
買い替え需要だけでも莫大になります。違法コピーの問題があるとはいえ、新興国での
需要の伸びも期待できます。
マイクロソフトはよほど破壊的なへまでもしでかさない限り、今後も安泰でしょう。
Re:ビジネスモデルの問題 (スコア:1, すばらしい洞察)
「マイクロソフト早期死亡説」はInternetだのJavaだのNetworkComputerだのLinuxだのが
脚光を浴びる度にそこかしこで唱えられてきた。が、全部外れてしまっている。
なので天邪鬼なACとしては、「マイクロソフト不死身説」を唱えておくことにする。
株券買う金ないけど。
Re: (スコア:0)
ただ解散するのみ