アカウント名:
パスワード:
そうですね。確かに、著作権が機能しなければ「職業としての著作者はどうなるか」という例にはなりますね。でも「著作権侵害によって失敗した創作物」としての例にはならないのでは。#彼の著作物自体は大ヒットしている。その利益が彼に還元されなかっただけ。
まあ、ここは「失敗」の定義によりますね。「著作物に相応な利益が還元される」事が成功と定義すれば、フォスターは生涯大失敗だったわけですが。ただ、この場合「相応な利益ってなによ」って事にもなったり。#極端な意見の例だと思いますが、 こういうインタビュー [cyzo.com]もあるわけですし。
あくまでwikipediaを見
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
フォスターの楽曲 (スコア:3, 興味深い)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%8... [wikipedia.org]
当時のアメリカにはちゃんと著作権が法律として確立していたはずですが、守られてなかったんでしょうね。
そんな古い話は誰も聞いてないって?
でも、著作権が機能しなければどうなるかという例にはなりますよね。
Re: (スコア:0, 興味深い)
そうですね。確かに、著作権が機能しなければ「職業としての著作者はどうなるか」という例にはなりますね。
でも「著作権侵害によって失敗した創作物」としての例にはならないのでは。
#彼の著作物自体は大ヒットしている。その利益が彼に還元されなかっただけ。
まあ、ここは「失敗」の定義によりますね。
「著作物に相応な利益が還元される」事が成功と定義すれば、フォスターは生涯大失敗だったわけですが。
ただ、この場合「相応な利益ってなによ」って事にもなったり。
#極端な意見の例だと思いますが、 こういうインタビュー [cyzo.com]もあるわけですし。
あくまでwikipediaを見