アカウント名:
パスワード:
右足アクセル左足ブレーキを徹底して左右の足の移動を制限するために真ん中に簡単な敷居を用意することだね。
昔は左足はクラッチで右足はブレーキ踏みながらアクセル踏む必要があったのでそういったレガシーな仕様を引きずっているんだけれども。
# MT 乗りなので AC
アクセルとブレーキ踏み間違えるような人は左右にわけたって間違えるそして間違えてないと主張する
というのを開発した(個人発明家?かな)という話をニュースでやっていました. これだと緊急時には「足を突っ張って踏む」動作をしやすいが, その際にはアクセルを踏むことはなく必ずブレーキを踏むだけになる,という感じ. 至極妥当なアプローチだとは思うのだけど, あまりに普及してしまったインタフェースって変えるのが難しいよね… もっともシフトレバーの配置はいろいろあるんだし, 変えちゃいけないということもない気はするが.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
問題なのは (スコア:0)
Re: (スコア:0)
右足アクセル左足ブレーキを徹底して
左右の足の移動を制限するために真ん中に簡単な敷居を用意することだね。
昔は左足はクラッチで右足はブレーキ踏みながらアクセル踏む必要があったので
そういったレガシーな仕様を引きずっているんだけれども。
# MT 乗りなので AC
Re:問題なのは (スコア:3, すばらしい洞察)
アクセルとブレーキ踏み間違えるような人は左右にわけたって間違える
そして間違えてないと主張する
Re: (スコア:0)
というのを開発した(個人発明家?かな)という話をニュースでやっていました. これだと緊急時には「足を突っ張って踏む」動作をしやすいが, その際にはアクセルを踏むことはなく必ずブレーキを踏むだけになる,という感じ.
至極妥当なアプローチだとは思うのだけど, あまりに普及してしまったインタフェースって変えるのが難しいよね… もっともシフトレバーの配置はいろいろあるんだし, 変えちゃいけないということもない気はするが.
Re: (スコア:0)