アカウント名:
パスワード:
アメ車ってガラパゴスカーだよね。ハマーなんてその象徴。アメリカ以外で世界でほとんど売れていない。ついにはアメリカでも売れなくなってつぶれそうになったし。
日本では全然だがヨーロッパではどうなんだろう?数年ヨーロッパにいたことがあるがアメ車はほとんどみなかった。中国にはわりと入り込めているようだが。世界が小型車の流れにあるのに国土が広大な特殊環境にあるので独自の進化をして、世界でまったく売れない。ガソリン馬鹿食いだし、単純に性能が悪い。
ジャパンバッシングでアメリカ国民は性能の悪いガラパゴスカーを買うと。アメリカのトヨタ車はほとんど現地生産なのにいったい誰がそんなことして得するんだろう?実際それを指摘されて運輸省かなんかの人がちょっと攻撃トーンを下げてたんじゃなかったっけ?ひとりの議員が騒いでいるだけのような気もするけどメディアが悪乗りしたよね。アメリカ国民がかわいそう。
でもハマーってエコカー減税対象車なんだぜ。
知ってますぜ。国土交通省(でいいのか?)の役人は本当に腐っているとおもう。でもあれはエコカー減税っていう予算を取るのが簡単そうな流行の名前の仮面をかぶった単なる景気対策、あるいはメーカ(業界)救済策って思うようにしている。でないと怒り心頭で日常生活に支障をきたす。(言い過ぎ
# ってかなりオフトピ?
最近モデルチェンジしたマツダ・プレマシーですが、そのおかげで、「アイドリングストップ機能を付けただけでは機能なしの車と減税額が変わりませんが、さらに電動スライドドアオプションをつけると車両重量が増えるのでエコカーとして減税額が上がります [mazda.co.jp]」(リンク先:「20CS」というグレードがアイドリングストップ機能なしのグレードです)という本末転倒な状態になっていて、笑ってしまいました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
既に事は成された後 (スコア:1, 興味深い)
要はアメリカが自国の自動車産業の手助になるようにトヨタに非があるかのごとく煽れればそれで良かったんだ
公聴会で泣いたオバちゃんを全世界に放送できただけでアメリカの目標は既に完了している
あそこで効果的な反論とカウンターを打てなかった時点でトヨタと引いて言えば日本の負け
学校教育からダーウィンの進化論を削除しろとか言っている国だぜ
そんな国に科学的で理性的な検証を期待するだけ日本人が愚かだったという事
Re: (スコア:2)
アメ車ってガラパゴスカーだよね。ハマーなんてその象徴。
アメリカ以外で世界でほとんど売れていない。ついにはアメリカでも売れなくなってつぶれそうになったし。
日本では全然だがヨーロッパではどうなんだろう?数年ヨーロッパにいたことがあるがアメ車はほとんどみなかった。
中国にはわりと入り込めているようだが。
世界が小型車の流れにあるのに国土が広大な特殊環境にあるので独自の進化をして、世界でまったく売れない。
ガソリン馬鹿食いだし、単純に性能が悪い。
ジャパンバッシングでアメリカ国民は性能の悪いガラパゴスカーを買うと。アメリカのトヨタ車はほとんど現地生産なのにいったい誰がそんなことして得するんだろう?実際それを指摘されて運輸省かなんかの人がちょっと攻撃トーンを下げてたんじゃなかったっけ?ひとりの議員が騒いでいるだけのような気もするけどメディアが悪乗りしたよね。アメリカ国民がかわいそう。
Re: (スコア:0)
Re:既に事は成された後 (スコア:2)
でもハマーってエコカー減税対象車なんだぜ。
知ってますぜ。国土交通省(でいいのか?)の役人は本当に腐っているとおもう。
でもあれはエコカー減税っていう予算を取るのが簡単そうな流行の名前の仮面をかぶった
単なる景気対策、あるいはメーカ(業界)救済策って思うようにしている。
でないと怒り心頭で日常生活に支障をきたす。(言い過ぎ
# ってかなりオフトピ?
Re:既に事は成された後 (スコア:1)
最近モデルチェンジしたマツダ・プレマシーですが、そのおかげで、
「アイドリングストップ機能を付けただけでは機能なしの車と減税額が変わりませんが、さらに電動スライドドアオプションをつけると車両重量が増えるのでエコカーとして減税額が上がります [mazda.co.jp]」(リンク先:「20CS」というグレードがアイドリングストップ機能なしのグレードです)という本末転倒な状態になっていて、笑ってしまいました。