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> ただ支出を削ればいいかのような経済無視の世論形成がされている中、
本線の名がどこまでも似合わない山陰本線、あるいはJR西日本のローカル線全体の現況を理解しているのだろうか。ローカル輸送は地元住民もろくすっぽ利用しておらず、赤を多少なりとも埋めていた都市間の輸送は高速バスと自家用車にシフト。この余部鉄橋も含めほぼ蒸機時代の線形と設備のまま、ところによってはそれ以下の状態で存置されている、公共というほど利用者も居ないし交通というにもあまりに陳腐化した路線ばかりで、いくつかに至っては廃止さえ囁かれているというのに。そんな中ここに3億円出しちゃうのも相当な経済無視だと思うのだけど。鉄橋の一部が残るとしても、それはただ鉄ヲタと観光客目当ての商売のネタのためであってはよろしくなくて、公共交通への歪んだ投資の姿と鉄道の安全性を進歩させた数多の重大事故とをきちんと後世に伝える墓標になってもらわないと。
大井川鉄道disってんのか。地元住民乗らないけれど観光客と鉄オタの皆様のおかげでやっていけてるってのに!
#地元住民曰く、「運賃高すぎ」
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
列車落っことして工場に突っ込ませたじゃないこの鉄橋 (スコア:2, 参考になる)
> ただ支出を削ればいいかのような経済無視の世論形成がされている中、
本線の名がどこまでも似合わない山陰本線、あるいはJR西日本のローカル線全体の現況を理解しているのだろうか。
ローカル輸送は地元住民もろくすっぽ利用しておらず、赤を多少なりとも埋めていた都市間の輸送は高速バスと自家用車にシフト。
この余部鉄橋も含めほぼ蒸機時代の線形と設備のまま、ところによってはそれ以下の状態で存置されている、
公共というほど利用者も居ないし交通というにもあまりに陳腐化した路線ばかりで、いくつかに至っては廃止さえ囁かれているというのに。
そんな中ここに3億円出しちゃうのも相当な経済無視だと思うのだけど。
鉄橋の一部が残るとしても、それはただ鉄ヲタと観光客目当ての商売のネタのためであってはよろしくなくて、
公共交通への歪んだ投資の姿と鉄道の安全性を進歩させた数多の重大事故とをきちんと後世に伝える墓標になってもらわないと。
Re:列車落っことして工場に突っ込ませたじゃないこの鉄橋 (スコア:1, 参考になる)
大井川鉄道disってんのか。
地元住民乗らないけれど観光客と鉄オタの皆様のおかげでやっていけてるってのに!
#地元住民曰く、「運賃高すぎ」