パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Windows の全バージョンに危険な脆弱性が見つかる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    「使われた証明書は Realtek Semiconductor 社の証明書の他、JMicron Technology 社の証明書も使われている」ということで,両社からの正当なコードの流出も疑われているそうだが,台湾企業からは何でも漏れることを知ってる人は驚きはしない。(特に半導体の設計受託・製造受託企業からは)
    ちなみにRealtekとJMicronはどちらも有名な半導体メーカーなので,下手をしたら両社の半導体のWindows用ドライバの証明書は信用できるか?ドライバにワームが混入していないか?という騒動になりかねない。
    • そういうアヤシゲな証明書を知っているときに、自分で選んで
      無効として扱えるオプションがあればいいですね。あるのかな。

      あと、それ以前に、expire/revoke された証明書がチェックされれば、
      この問題の被害はもっと小さくなるはずですが、そこんとこもどうなんでしょう。

      今から元記事を見てきますが、ご存知のかたは教えてくださると嬉しいです。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

処理中...