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次は、「従業員のスト」も天災同様とみなして保証対象外になるのかな?
労働権の確立した法体系を有する国家において、正当なストライキ権の行使による損害は補償の対象にはなりませんよ。
#ネタにマジレスならソマソ#あと保証じゃなくて補償ね
それは労働者の雇用者に対する責任の話。(労働者+雇用者)の顧客に対する責任と混同してないか。
それはストライキを起こした労働者に対する賃金の話じゃないの?http://homepage2.nifty.com/hirobon/baishoukin.htm [nifty.com]
>次は、「従業員のスト」も天災同様とみなして保証対象外になるのかな?
従業員は神様じゃないから無理だなぁ。
むしろ神様であるお客様の所業を天災扱いにして保障対象外にすべき。
サウスウエスト社は顧客第2主義 [google.com]ですから、従業員>顧客=神様でしょうね。
#日本の言葉とアメリカの会社をまぜこぜにしてますが。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
これなら (スコア:2)
次は、「従業員のスト」も天災同様とみなして保証対象外になるのかな?
Re:これなら (スコア:2)
労働権の確立した法体系を有する国家において、正当なストライキ権の行使による損害は補償の対象にはなりませんよ。
#ネタにマジレスならソマソ
#あと保証じゃなくて補償ね
Re: (スコア:0)
それは労働者の雇用者に対する責任の話。
(労働者+雇用者)の顧客に対する責任と混同してないか。
Re: (スコア:0)
それはストライキを起こした労働者に対する賃金の話じゃないの?
http://homepage2.nifty.com/hirobon/baishoukin.htm [nifty.com]
Re:これなら (スコア:1)
>次は、「従業員のスト」も天災同様とみなして保証対象外になるのかな?
従業員は神様じゃないから無理だなぁ。
むしろ神様であるお客様の所業を天災扱いにして保障対象外にすべき。
Re:これなら (スコア:1)
サウスウエスト社は顧客第2主義 [google.com]ですから、
従業員>顧客=神様
でしょうね。
#日本の言葉とアメリカの会社をまぜこぜにしてますが。