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> 以前のストーリーのコメントにもありましたけど、企業は叩いた方が、ユーザーにも企業にもメリットがあると思いますよ。
外部からの厳しい指摘は必要ですが,正当な努力を認めないのとは別の問題です.市場で認めれられないのであれば,企業は費用を負担できません.
Windows XP 以降の Microsoft は,厳格な開発体勢や,検査技術の開発・研究に莫大な費用を投じてきましたし,それが安全性の向上という利用者にとって好ましい結果を生んでいます.よい製品を手に入れるためには,非難ばかりでなく,ポジティブな評価をすることも重要でしょう.
# MSによるネガティブキャンペーンもずいぶん減りましたね.
元コメはOSに限定してないでしょ。
>Appleの努力もMSの努力も無関係の話じゃないの?違うでしょ。というかこれが無関係なら何の話だと?
WIRED VISION [wiredvision.jp]によれば
最も普及している50種類のプログラムがインストールされた『Windows』搭載パソコンで見つかった脆弱性の累積数を示している。
ってことだから、「Windows上で動くソフトウェアで一番バグが多いのはApple製、次がOracle製、三位がMicrosoft製」っちゅうことでしょ。
以前はネガティブキャンペーンとよばれていたマーケティンブ手法ですが、今はチャンネルビジネスと名前をかえて、ひっそりコミュニティにまぎれこませてマーケティングが行なわれています。
これまでのネガティブキャンペーンを繰り返した経験的が蓄積され、(正体を明かして)相手の弱点を指摘することは逆効果であることがわかったため、正体明かさず、第三者が指摘した事実(レポートなど)のうち自社に有利な情報だけを伝搬させる、そんな手法です。
ほら、たとえば、今回のタレコミ人がMicrosoft関係者かもしれませんよ。:-)
消費者は本当の意味で、企業に操られていないか確かめる、そんな用心深い姿勢が求められていると思います。
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
MSはけっこう優秀じゃないですか? (スコア:4, 参考になる)
2005年の段階で抜いてますね。
それ以前はわかりません。
2006年はMSが抜いた瞬間がありますが、その後はAppleとOracleでトップ争い
じゃないですか。
シェアとか、販売数が増えたから脆弱性数も増えたというのは誤りで、
もともと多かったんですよね。
ソフト1つあたりのCVEベースの数でいえば、Windowsのソフトでみると
MSの製品は9位にやっとIEが出てくる程度です。
トップはFirefoxで、それを追い上げるようにSafariが迫る。
ソフト1つあたりの脆弱性数で平均を取ると、MSのランキングは3位よりも
大きく下になるんじゃないか
Re: (スコア:0)
そして何より、脆弱性の数に関わらず選択肢がある事で種の絶滅を回避出来ます。
世界にWindowsしかなかったら、
・LANケーブルを繋いだだけでウイルスに感染したり
・ショートカットを表示しただけでウイルスに感染したり
…HIVより恐ろしいです。
Re:MSはけっこう優秀じゃないですか? (スコア:3, すばらしい洞察)
> 以前のストーリーのコメントにもありましたけど、企業は叩いた方が、ユーザーにも企業にもメリットがあると思いますよ。
外部からの厳しい指摘は必要ですが,正当な努力を認めないのとは別の問題です.
市場で認めれられないのであれば,企業は費用を負担できません.
Windows XP 以降の Microsoft は,厳格な開発体勢や,検査技術の開発・研究に莫大な費用を投じてきましたし,それが安全性の向上という利用者にとって好ましい結果を生んでいます.
よい製品を手に入れるためには,非難ばかりでなく,ポジティブな評価をすることも重要でしょう.
# MSによるネガティブキャンペーンもずいぶん減りましたね.
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
元コメはOSに限定してないでしょ。
>Appleの努力もMSの努力も無関係の話じゃないの?
違うでしょ。というかこれが無関係なら何の話だと?
WIRED VISION [wiredvision.jp]によれば
ってことだから、
「Windows上で動くソフトウェアで一番バグが多いのはApple製、次がOracle製、三位がMicrosoft製」
っちゅうことでしょ。
ネガティブキャンペーンが形をかえているだけ(チャンネルビジネス) (スコア:0)
以前はネガティブキャンペーンとよばれていたマーケティンブ手法ですが、
今はチャンネルビジネスと名前をかえて、ひっそりコミュニティにまぎれ
こませてマーケティングが行なわれています。
これまでのネガティブキャンペーンを繰り返した経験的が蓄積され、
(正体を明かして)相手の弱点を指摘することは逆効果であることがわかった
ため、正体明かさず、第三者が指摘した事実(レポートなど)のうち自社に
有利な情報だけを伝搬させる、そんな手法です。
ほら、たとえば、今回のタレコミ人がMicrosoft関係者かもしれませんよ。:-)
消費者は本当の意味で、企業に操られていないか確かめる、そんな用心深い
姿勢が求められていると思います。