アカウント名:
パスワード:
ルーターにパスワードを強制変更するバックドアを仕掛けているのか?
NTT西日本の光プレミアムでは、CTU(ルーター)の設定はCTUではなくNTT側の設定サーバー上にあるようですね。
持ってないけど単にルータ側で.setupをルータ自身として解決してあげてるだけだと思いますけど。8.8.8.8をDNSに設定してみれば分かるかも。
いや,そもそもNTT西のやつはWANに出て行けないとCTUの設定もできんのですよ.CTUの設定ができない(っちゅうかそもそも設定画面に入れない)から「CTUが壊れたみたい」ってNTT西に対応頼んだら,回線だの集合住宅内のVDSL端末側に問題があったりとか時々遭遇します.落雷が多発してる時期とかよく引っかかるんですよねぇ.#問題の切り分けがめんどくさい.
持ってなくてもせめて少しくらい検索すればいいのに。
CTUはルーターじゃねぇって。NTT西の光プレミアムはそもそも局側に装置等が設置されているもので、あなたの手元にあるCTUは単なるコネクタに過ぎません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
バックドア (スコア:1)
ルーターにパスワードを強制変更するバックドアを仕掛けているのか?
NTT西日本の光プレミアムでは、CTU(ルーター)の設定はCTUではなくNTT側の設定サーバー上にあるようですね。
web.setupのことなら (スコア:2)
持ってないけど単にルータ側で.setupをルータ自身として解決してあげてるだけだと思いますけど。
8.8.8.8をDNSに設定してみれば分かるかも。
Re:web.setupのことなら (スコア:1)
いや,そもそもNTT西のやつはWANに出て行けないとCTUの設定もできんのですよ.
CTUの設定ができない(っちゅうかそもそも設定画面に入れない)から「CTUが壊れたみたい」ってNTT西に対応頼んだら,回線だの集合住宅内のVDSL端末側に問題があったりとか時々遭遇します.落雷が多発してる時期とかよく引っかかるんですよねぇ.
#問題の切り分けがめんどくさい.
Re: (スコア:0)
持ってなくてもせめて少しくらい検索すればいいのに。
Re:バックドア (スコア:2)
# Open? Yes,open! By con.
Re:バックドア (スコア:1, 参考になる)
CTUはルーターじゃねぇって。
NTT西の光プレミアムはそもそも局側に装置等が設置されているもので、あなたの手元にあるCTUは単なるコネクタに過ぎません。