アカウント名:
パスワード:
SBユーザでiPhone4つかってます。
iPhoneに限らず、Apple製品はぜんぶAppleがサポートやってますよ。iPodや各種Macも、どこで購入したかによらず、修理依頼なんかは全部Appleにもってく。量販店でApple製品買うときは「修理依頼なんかは全部直接Appleにもっていってね」といわれるはず。
ここからは自分も伝聞でしかしらないのですが、iPhoneに限っては購入国のAppleでしか受け付けてもらえないとか。また、iPhone/iPodの修理ってのは単に別の本体と交換されるだけなので、仮に香港とかで売ってるSIMフリーのやつを日本で修理に持ち込んで交換された場合、日本で流通している=ソフトバンクのSIMロックがかかったものになってしまうとか…
業者と組んで輸入した端末を販売したとして、このへんはどうするつもりなのか気になるところ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
SBユーザじゃないので知らんのですが (スコア:0)
が、docomoの場合は 端末メーカーがどこであれ docomoがユーザサポートしてますよね。
ソフトバンクでは(というか、iPhoneの場合なのか?)ソフトバンクじゃなくって、Apple取扱店に持ち込むんスか?
輸入版iPhone+日本通信版FOMA SIM のサポート体制ってどうなるんでしょうかね。
サポート体制がちゃんとしてないと、契約上は保証してても実際には受け付ける窓口が見つからない・・・とかありそうで。
Re:SBユーザじゃないので知らんのですが (スコア:2, 参考になる)
SBユーザでiPhone4つかってます。
iPhoneに限らず、Apple製品はぜんぶAppleがサポートやってますよ。
iPodや各種Macも、どこで購入したかによらず、修理依頼なんかは全部Appleにもってく。
量販店でApple製品買うときは「修理依頼なんかは全部直接Appleにもっていってね」といわれるはず。
ここからは自分も伝聞でしかしらないのですが、
iPhoneに限っては購入国のAppleでしか受け付けてもらえないとか。
また、iPhone/iPodの修理ってのは単に別の本体と交換されるだけなので、
仮に香港とかで売ってるSIMフリーのやつを日本で修理に持ち込んで交換された場合、
日本で流通している=ソフトバンクのSIMロックがかかったものになってしまうとか…
業者と組んで輸入した端末を販売したとして、このへんはどうするつもりなのか気になるところ。