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ちょっと前までは格闘ゲームで盛況だったけどその格闘ゲームも斜陽になってうちのホームはガラガラですよ。スト4も鉄拳もものの見事に人がいない。全部家庭用でできるからね。しかもゲーセンでプレイするよりネット越しにもっと多くの人と対戦できるから金払ってプレイするスタイルは落ち目ですね。自分もゲーセンより家でいろんな人と対戦するのが楽しいですし。投資額がミニマムで済みますから。−−スト4がアーケードがアップデートされなくって家庭用の方が先行しているのはCAPCOMも分かっているんだろうな。バンナムはアケマスでまだ戦うつもりらしいけど、その前に家庭用でアイ
どのようにフレームの元なのかよくわからん。コアゲーマーの一意見として発言しているだけだと思うんだが。
たしかに自分もゲーセンでやるよりも家庭用でやった方が安く自由に色々な人と対戦できるから楽しいと思う。格闘ゲームはゲーセンの華だったわけだし。
しかし米国ではゲーセン事情が違うのだとしたら、どこにその差の理由があるのか、知りたい。
# 変なモデレータにマイナスモデ喰らったらかなわんのでAC
おおかたキンターズを批判するな〜〜〜〜!!!というテロリストのつもりでしょw−−というのはまぁどうでもいい。Amazon調べでスト4が約40対戦分でペイする。 http://amzn.to/aWxENl [amzn.to] 鉄拳にいたっては25対戦分でペイする。 http://amzn.to/aN90Su [amzn.to] −−プラクティスモードも付いているからさらに技術向上につながる。オンラインなので日本中、場合によっては海外ユーザーとも対戦ができるので技術の幅がさらに付けられる。対戦スタイルの土地柄、お国柄も垣間見えてどう考えても家庭用の方が有意義だし回線一本で済む。アーケードにこのメリットはないよね。鉄拳にはゴースト
> 灰皿投げられたり喧嘩になったりするのはゴメンだし、タバコ臭くなるし(僕もタバコは吸うけど)。灰皿までは投げ付けられなかったけど、吸殻を投げ付けられたことはあるかな。
相手側からの対戦乱入で、別にハメ殺したわけでもなく、そんなに得意じゃなかったストリートファイターII' TURBOあたりだったかな?
負けて嫌なら最初から挑んでくるな!
僕の場合は椅子が飛んできたこともありました('A`)さすがに店員さんと一緒に警察へドナドナされてましたがwロマンコンボを食らうとへっぽこさんはぶち切れるようですね。
ゲーセン死亡のもう一つの理由だよね。新ゲームが出る→みんなが夢中になる→プレイヤーの格差ができて新規のお客が入れない雰囲気ができる→インカムは一定でしかなくなって維持費だけになるさらに続編が出る→前回の特定プレイヤーが台を選挙→新参者が入れなくなる→さらにコストの上がった続編なのでインカムが赤字になって青息吐息この流れがゲーセンを殺したんだね。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
格闘ゲーム死亡→ゲーセン死亡 (スコア:3, 興味深い)
ちょっと前までは格闘ゲームで盛況だったけどその格闘ゲームも斜陽になってうちのホームはガラガラですよ。
スト4も鉄拳もものの見事に人がいない。
全部家庭用でできるからね。
しかもゲーセンでプレイするよりネット越しにもっと多くの人と対戦できるから金払ってプレイするスタイルは落ち目ですね。
自分もゲーセンより家でいろんな人と対戦するのが楽しいですし。
投資額がミニマムで済みますから。
−−
スト4がアーケードがアップデートされなくって家庭用の方が先行しているのはCAPCOMも分かっているんだろうな。
バンナムはアケマスでまだ戦うつもりらしいけど、その前に家庭用でアイ
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re: (スコア:0)
どのようにフレームの元なのかよくわからん。
コアゲーマーの一意見として発言しているだけだと思うんだが。
たしかに自分もゲーセンでやるよりも家庭用でやった方が安く自由に色々な人と対戦できるから楽しいと思う。
格闘ゲームはゲーセンの華だったわけだし。
しかし米国ではゲーセン事情が違うのだとしたら、どこにその差の理由があるのか、知りたい。
# 変なモデレータにマイナスモデ喰らったらかなわんのでAC
ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:2)
おおかたキンターズを批判するな〜〜〜〜!!!
というテロリストのつもりでしょw
−−
というのはまぁどうでもいい。
Amazon調べで
スト4が約40対戦分でペイする。
http://amzn.to/aWxENl [amzn.to]
鉄拳にいたっては25対戦分でペイする。
http://amzn.to/aN90Su [amzn.to]
−−
プラクティスモードも付いているからさらに技術向上につながる。
オンラインなので日本中、場合によっては海外ユーザーとも対戦ができるので技術の幅がさらに付けられる。
対戦スタイルの土地柄、お国柄も垣間見えてどう考えても家庭用の方が有意義だし回線一本で済む。
アーケードにこのメリットはないよね。
鉄拳にはゴースト
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:0)
> 灰皿投げられたり喧嘩になったりするのはゴメンだし、タバコ臭くなるし(僕もタバコは吸うけど)。
灰皿までは投げ付けられなかったけど、吸殻を投げ付けられたことはあるかな。
相手側からの対戦乱入で、別にハメ殺したわけでもなく、そんなに得意じゃなかったストリートファイターII' TURBOあたりだったかな?
負けて嫌なら最初から挑んでくるな!
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
僕の場合は椅子が飛んできたこともありました('A`)
さすがに店員さんと一緒に警察へドナドナされてましたがw
ロマンコンボを食らうとへっぽこさんはぶち切れるようですね。
日日是好日。そう思わないとやってられない!
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
店員さんもしょっぴかれたのかと思った人は多い……わけないよなー。
Re: (スコア:0)
てっきり店員さんも含めて連行されたのかと。
それはともかく、1人プレイしてるところに入ってきて俺TUEEEEEEされると、萎えますね。
自分が下手なのは自覚してるし、明らかに実力差があるのは一目で分かるだろうし。
ああいう流れで客層が集約されたんでしょうね。
オンライン化とかで、払う人から集中的に集める方向に向かっているけど、カジュアルな人たちを集める作戦は失敗してるから、まあ仕方ないんじゃないでしょうか。
Re:ゲーセン死亡のもうひとつの理由 (スコア:1)
ゲーセン死亡のもう一つの理由だよね。
新ゲームが出る→みんなが夢中になる→プレイヤーの格差ができて新規のお客が入れない雰囲気ができる→インカムは一定でしかなくなって維持費だけになる
さらに続編が出る→前回の特定プレイヤーが台を選挙→新参者が入れなくなる→さらにコストの上がった続編なのでインカムが赤字になって青息吐息
この流れがゲーセンを殺したんだね。
日日是好日。そう思わないとやってられない!