アカウント名:
パスワード:
- 右辺の式の値を、左辺の変数に代入する。- 評価は右から左の順で行われるので、a=b=c=0のような形で記述することも可能。
常識だよね?#それだけなのでAC
プログラミングの授業で、一番最初にやりますね。数学の=は左右が等しいことを示し、コンピュータの=は代入を示す、と。
CやJavaは=と==が分かれてくれているからありがたいが、代入も比較も=でやってしまう言語は・・・けしからん。
アセンブラだとMOVとCMPだよ、対応する命令が変わるから演算子切り替えてるんだよ、ってCで教えたりする。
♪神様ありがとう ぼくに友達をくれて パスカルに会わせてくれて パスカルに会わせてくれて〜
♪神様ありがとう ぼくに友達をくれて ハスケルに会わせてくれて ハスケルに会わせてくれて〜
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
一方 (スコア:1, すばらしい洞察)
- 右辺の式の値を、左辺の変数に代入する。
- 評価は右から左の順で行われるので、a=b=c=0のような形で記述することも可能。
常識だよね?
#それだけなのでAC
Re: (スコア:2)
プログラミングの授業で、一番最初にやりますね。数学の=は左右が等しいことを示し、コンピュータの=は代入を示す、と。
CやJavaは=と==が分かれてくれているからありがたいが、代入も比較も=でやってしまう言語は・・・けしからん。
アセンブラだとMOVとCMPだよ、対応する命令が変わるから演算子切り替えてるんだよ、ってCで教えたりする。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
♪神様ありがとう
ぼくに友達をくれて
パスカルに会わせてくれて
パスカルに会わせてくれて〜
-- う~ん、バッドノウハウ?
Re:一方 (スコア:2)
♪神様ありがとう
ぼくに友達をくれて
ハスケルに会わせてくれて
ハスケルに会わせてくれて〜