パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

岡崎図書館の奴らは無能な働き者だな」記事へのコメント

  • 警察と裁判所なので、その件で図書館を責めるのは筋違いな気がするがな。
    無能な働き者が一人いるだけで逮捕者が出る状態を改善しないことには、図書館を「悔い改め」させても別の場所で別の問題が起きるだけでは。

    「これが最後のlibrahackとは思えない。やがて第二第三のlibrahackがやってくるだろう」って奴ですかね。

    • by raira (39756) on 2010年09月03日 9時14分 (#1819363) 日記

      たしかにそうですね。逮捕歴つけたのは警察他でした。この件では図書館は悪くなかったです
      ただ自分がよくわからないまま被害届を出して、その結果無能な警察により利用者が逮捕され、jbeef先生などの
      識者に散々「今回の件はプログラムのバグのせいで、大量アクセスじゃない」と指摘されているのに、いまだに
      「大量アクセスをlibrahackさんがしたから逮捕された」的内容がひどすぎます。あまりにlibrahackさんが
      かわいそうだ

      >「これが最後のlibrahackとは思えない。やがて第二第三のlibrahackがやってくるだろう」

      次はひょっとしたらあなたの番かもしれません……、となるわけですね

      親コメント
      • 自分は逆に、こうやって (むやみに) 岡崎市の対応を責めるのは図書館の人が『かわいそうだ』と思います。形式的には市側が被害届を出して (それが警察からの勧めによるものにせよ)、それに対応して警察が動いた結果なのに、市、ないしその一組織がはしごを外すような対応が出来るわけはない。してしまえば岡崎市と愛知県警の関係にひびが入るわけですから。県警も謝罪するということが前提として必要になると思いますが、それを考慮せずに市側のみ一方的な言い方をするってのも変です。
        # そもそも市立図書館としても予算も無いでしょうに、自分たちの設備に欠陥があることを認めるのも難しい?

        そして何より当人が『逮捕されたことについて不満はございません』といってるのに、余人が蒸し返すのも変な話かと。

        親コメント

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...