アカウント名:
パスワード:
それでもちゃんとビジネスが成立しているってところがポイントですね。まあ冷静に考えれば日本でも毎日テレビやラジオから落語や漫才が流れているのに落語家や漫才師が餓死したという話は聞かない。売れない芸人だとテレビに出られたとしてもギャラだけでは食べていけないようだが、テレビに出て知名度が上がると”営業”が増えるらしい。最近はネットの動画で知名度をあげて営業でかなりの年収をあげているエスパー伊東のようなケースも出てきた。音楽業界だけ必死で国民を洗脳してまで古いビジネスモデルにしがみつきつづけるのは無理じゃないか?苦節うん十年の演歌歌手がネットでブレークなんて話がパラパラ出始めたら業界の足並みも一気に崩れそうな気がする。
>それでもちゃんとビジネスが成立しているってところがポイントですね。それはごく一部の例ですよ。そしてそのレベルで良いのだと他国でも珍しい物じゃありませんて。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
ビジネス (スコア:0)
それでもちゃんとビジネスが成立しているってところがポイントですね。
まあ冷静に考えれば日本でも毎日テレビやラジオから落語や漫才が流れているのに落語家や漫才師が餓死したという話は聞かない。
売れない芸人だとテレビに出られたとしてもギャラだけでは食べていけないようだが、テレビに出て知名度が上がると”営業”が増えるらしい。
最近はネットの動画で知名度をあげて営業でかなりの年収をあげているエスパー伊東のようなケースも出てきた。
音楽業界だけ必死で国民を洗脳してまで古いビジネスモデルにしがみつきつづけるのは無理じゃないか?
苦節うん十年の演歌歌手がネットでブレークなんて話がパラパラ出始めたら業界の足並みも一気に崩れそうな気がする。
Re:ビジネス (スコア:1, 興味深い)
え? エスパー伊東ってネット動画時代よりも前に、テレビに良く出てた時期があって、すでに十分な知名度を得てるじゃないですか。
> 苦節うん十年の演歌歌手がネットでブレークなんて話がパラパラ出始めたら
ネットでブレークってのは、ちゃんと仕掛け人がいる場合も少なくないよ。
苦節うん十年のいまいち売れない芸人に1つくらい花を持たせようっていう話は、
娯楽の消費者側ではなく製造者側の大物の指示で動いたりするんですよ。
Re: (スコア:0)
>それでもちゃんとビジネスが成立しているってところがポイントですね。
それはごく一部の例ですよ。
そしてそのレベルで良いのだと他国でも珍しい物じゃありませんて。