パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マーケティングの流行りは「アンチ・プロダクト・プレイスメント」へ」記事へのコメント

  • 刑事ドラマで悪役が乗るクルマは、スポンサーのライバル社の不人気車でしかも型落ちとかそんなだったじゃん。
    • by Anonymous Coward

      ずいぶん昔ならいいけどさ、今になっても勧善懲悪なスッカスカのドラマ(テレビ)が作られてるんがね。

      結局はそんなスカスカテレビを見る層向けのマーケティングってこったね。

      • by Anonymous Coward
        >そんなスカスカテレビを見る層

        そうそう。
        同じ自動車メーカーでも、番組によって流すCMや車種が違うしね。
        例えばトヨタで アルファードとベルファイア、番組の傾向を見ると狙う客層がよくわかる。
        • Re:そんなの随分昔から (スコア:3, おもしろおかしい)

          by Anonymous Coward on 2010年09月13日 22時58分 (#1824772)

          > 例えばトヨタで アルファードとベルファイア、番組の傾向を見ると狙う客層がよくわかる。

          違いが判らん。
          どっちも貨物車でしょ(笑)

          親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...