アカウント名:
パスワード:
寝ないで走る(走らされる)トラックドライバーが増えるだけ
配達してないのに「不在でしたので持ち帰りました」と処理しちゃうドライバーも増えるな
飛脚とかsagawaとか…
一年前にそれやられました。いつもの担当さんが配達に来て不在持ち戻りした荷物を、翌日はいつもの担当が休みで別な配達員が持ち出して配達に来ずに不在持ち戻り。メールでクレーム入れたら、いつもの担当さんが配達の時に経緯説明とお詫びを、さらに営業所のエライさんからも説明とお詫びの電話があった。
つうか、配達員のトラッキング情報への意識が低すぎなんだよね。荷物のトラッキング情報がインターネットでみられるのに、平気で嘘のトラッキング情報を入力している。メール便でも、仕事中に配達できなかった分は、帰宅前に配達完了入力して帰りがけとか、翌日の出勤時に配っている。それじゃトラッキング情報の意味半減。もう少し情報の大切さを考えて欲しい。
> 不在票も置かずにそのまま持ち帰っている
こっちのケースを2回ほど食らった経験があります。相手は佐川と日通。
通販の時は仕方ないけど「絶対自分で送るときにはこいつら使わねぇ」と思うのに十分なインパクトがあります。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
結局しわ寄せは物流でしょ? (スコア:1, すばらしい洞察)
寝ないで走る(走らされる)トラックドライバーが増えるだけ
Re: (スコア:1, 興味深い)
配達してないのに「不在でしたので持ち帰りました」と処理しちゃうドライバーも増えるな
飛脚とかsagawaとか…
Re: (スコア:2, 参考になる)
一年前にそれやられました。
いつもの担当さんが配達に来て不在持ち戻りした荷物を、翌日はいつもの担当が休みで別な配達員が持ち出して配達に来ずに不在持ち戻り。
メールでクレーム入れたら、いつもの担当さんが配達の時に経緯説明とお詫びを、さらに営業所のエライさんからも説明とお詫びの電話があった。
つうか、配達員のトラッキング情報への意識が低すぎなんだよね。
荷物のトラッキング情報がインターネットでみられるのに、平気で嘘のトラッキング情報を入力している。
メール便でも、仕事中に配達できなかった分は、帰宅前に配達完了入力して帰りがけとか、翌日の出勤時に配っている。
それじゃトラッキング情報の意味半減。もう少し情報の大切さを考えて欲しい。
Re: (スコア:0)
来てるんだから配達したほうがいいと思うけど。
不在票も置かずにそのまま持ち帰っているということ?
内部で配達したが不在だったと処理?
それならば、怪しいのは佐川であったな。
発売済みの本を2冊買ったら、なぜか1冊は午前、1冊は夕方に発送されました。
1冊は二日後に届けられましたが、もう1冊は一週間たっても来ない。
配送センターに電話したら、その日持ってきました。
ドライバーいわく「配るの忘れてました」と。
Amazonと佐川の流通がどんな状態なのか、どんな流れになっているのか、
一度シルシルミシルで最初から最後まで追ってみて欲しいなぁ。
Re:結局しわ寄せは物流でしょ? (スコア:1, すばらしい洞察)
> 不在票も置かずにそのまま持ち帰っている
こっちのケースを2回ほど食らった経験があります。
相手は佐川と日通。
通販の時は仕方ないけど「絶対自分で送るときにはこいつら使わねぇ」と思うのに十分なインパクトがあります。