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>内蔵GPSが使えるし、タッチパネル操作で応答する。後は大体想像がつく通りである。配車の指示は1分程度で完了する。
今回実証実験中のシステムの特長について、プレスリリース「 スマートフォンを利用したタクシー向け配車管理システムの実用化に向けた実験開始について | リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社 [realize-mobile.co.jp]」によりますと、
配車センター側システム GPS情報を取得し、各タクシーの位置および状態(「空車」「実車」など)が地図上で把握可能。お客さまに一番近いタクシーへの「迎車」指示によって、待ち時間の大幅な短縮を実現。タクシーの位置情報を常に把握できるため、配車センターから
配車センター側システム
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
タクシー業務としては新しいかもしれないけど (スコア:2, 興味深い)
>内蔵GPSが使えるし、タッチパネル操作で応答する。後は大体想像がつく通りである。配車の指示は1分程度で完了する。
今回実証実験中のシステムの特長について、プレスリリース「 スマートフォンを利用したタクシー向け配車管理システムの実用化に向けた実験開始について | リアライズ・モバイル・コミュニケーションズ株式会社 [realize-mobile.co.jp]」によりますと、
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
なんか理解不能です・・・・・・・・顧客が無線情報を詳しく把握できるってこと?
(って引用主に聞いても仕方ないんだけど)
しかし、これ普通に携帯アプリでできそうだよね。よーするに「スマートフォン」言いたいだけ?
# やりたいだけ、やりたいだけ
Re:タクシー業務としては新しいかもしれないけど (スコア:1)
>
> なんか理解不能です・・・・・・・・顧客が無線情報を詳しく把握できるってこと?
システムの内容から考えて、
・今まで→配車オペレータから音声情報(無線)で配車支持
・これから→携帯画面に文字情報で配車支持
・文字情報表示なので、【運転手が】配車先顧客の詳しい(且つ正確な)情報の把握可能
・音声だと【運転手が】支持内容を聞き忘れる可能性があるが、文字情報なら必要十分
な情報を表示するので防止可能
ってことじゃないですかね。確かに主語が曖昧ですが(^^;
なぜだか「ここではきものをぬいでください」を思い出しました:-)