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12/3の日経 [nikkei.com]が間違えたせいなのか、CRH38Aという記事があちこち散見されますが、CRH380A型(またはCRH2-380型)電車 [wikipedia.org]が正解。
ちなみにmsn産経ニュースは新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く [msn.com]で
新華社電は「高速鉄道の奇跡」と評して「世界のリーダーになっ
> 「これは日本の陰謀ニダ」とさわぐんだろうなぁ
中国人の皮かぶった朝鮮人ですか。朝鮮人はどこにでも湧くなぁ
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目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
CRH380Aですよ (スコア:3, 参考になる)
12/3の日経 [nikkei.com]が間違えたせいなのか、CRH38Aという記事があちこち散見されますが、CRH380A型(またはCRH2-380型)電車 [wikipedia.org]が正解。
ちなみにmsn産経ニュースは新幹線“パクり”号、中国で486・1キロを記録、日本の「本物」を抜く [msn.com]で
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
最高速度よりも営業運転の速度が大事 (スコア:1, 参考になる)
かつて新幹線が高く評価されたのは、それまでにない営業速度を達成したから
(最高速度はずっと昔のフランスの実験記録の方が上だった)
安全性を考慮した営業運転の速度をどの程度まで伸ばすことが出来るのかは、お手並み拝見というところ
#完全に直線の線路を引いて400キロを越える速度で営業運転出来ると中国人が本気で思っていても驚きはしない
Re: (スコア:0)
「これは日本の陰謀ニダ」とさわぐんだろうなぁ
Re:最高速度よりも営業運転の速度が大事 (スコア:0)
> 「これは日本の陰謀ニダ」とさわぐんだろうなぁ
中国人の皮かぶった朝鮮人ですか。朝鮮人はどこにでも湧くなぁ