アカウント名:
パスワード:
汎用機やら大型コンピュータ⇒パソコン⇒MSのOS等パソコンのOSが大きすぎて重い⇒タブレット・スマートフォン⇒AndroidやiOSタブレット・スマートフォンが多機能過ぎて重い⇒”次世代のなんか”⇒”次世代のなんか”を動かすOS
結局繰り返しているだけ。Androidは、なんかあか抜けてない(=開発屋の内輪の盛り上がり感)。もう少し・・・煮詰めて?洗練して?欲しいな、と思う。
人の移動に目的を絞りきり、最低限の要素を押さえた軽自動車は消費者の「より快適に、より便利に」という願望・欲望から逃げる事が出来ず気が付けば、排気量は360から550、更に660ccへボディーも拡大する排気量にあわせて大型化・肥大化しました。
普通乗用車も例外ではなく、軽自動車同様に人の移動に徹したサイズだったミニやチンクチェントも現在の世代は一回り以上大きくなりました快適性・安全性も高めようとすると大型化・肥大化は必然なのかも知れません。
車と同様にOSもより快適
> ミニやチンクチェントも現在の世代は一回り以上大きくなりました
ミニも500もビートルも、あれは世代交替ではなく、過去の名声にすがっただけの全然別のモノだと思うが。
dynabookみたいなもんですかね
ライダーとガンダムはすでにジャンルになったルパンは無形文化財として保護すべき対象
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
時代は繰り返す (スコア:3, 参考になる)
汎用機やら大型コンピュータ⇒パソコン⇒MSのOS等
パソコンのOSが大きすぎて重い⇒タブレット・スマートフォン⇒AndroidやiOS
タブレット・スマートフォンが多機能過ぎて重い⇒”次世代のなんか”⇒”次世代のなんか”を動かすOS
結局繰り返しているだけ。Androidは、なんかあか抜けてない(=開発屋の内輪の盛り上がり感)。
もう少し・・・煮詰めて?洗練して?欲しいな、と思う。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
軽自動車が辿った道と同じようなモノかも (スコア:0)
人の移動に目的を絞りきり、最低限の要素を押さえた軽自動車は
消費者の「より快適に、より便利に」という願望・欲望から
逃げる事が出来ず気が付けば、排気量は360から550、更に660ccへ
ボディーも拡大する排気量にあわせて大型化・肥大化しました。
普通乗用車も例外ではなく、軽自動車同様に人の移動に徹したサイズだった
ミニやチンクチェントも現在の世代は一回り以上大きくなりました
快適性・安全性も高めようとすると大型化・肥大化は必然なのかも知れません。
車と同様にOSもより快適
Re:軽自動車が辿った道と同じようなモノかも (スコア:1, すばらしい洞察)
> ミニやチンクチェントも現在の世代は一回り以上大きくなりました
ミニも500もビートルも、あれは世代交替ではなく、
過去の名声にすがっただけの全然別のモノだと思うが。
Re: (スコア:0)
dynabookみたいなもんですかね
Re: (スコア:0)
仮面ライダー、ガンダム、ルパン三世みたいなもんですね
Re: (スコア:0)
ライダーとガンダムはすでにジャンルになった
ルパンは無形文化財として保護すべき対象