アカウント名:
パスワード:
マツダのi-Stop [mazda.co.jp]を連想しました
>エアコンやライトといった電子/電気機器はバッテリによりエンジン稼働状態と同様に動き続けるといった点がi-Stopで行われているかどうか知りませんが
フォードとマツダは業務提携している [wikipedia.org]ようなので、技術的に関係があっても不思議ではないように思えます
後ろから追突された際にアクセルONで生き残れた経験を持つと微妙です。4ドアセダンのリアトランクが完全に潰れて後部座席までめり込んでましたから。
警察・レッカー屋に何で生きてるんですかと言われたのでAC
誰かエスパー
普通に追突したら運転席まで潰されるくらいのエネルギーを持った後続車両が突っ込んできて、たまたまエンジンが動いていたのでアクセル踏んで前進したことによって後部座席より前に被害が及ぶのを避けられた、かな?
#1881919 の ACです。
ほぼその通りです。赤信号で停車中に100km近い速度で追突されたと事情聴取で教えられました。生き残ったというだけで、しっかり救急車で運ばれて全治3ヶ月でしたけど。
『何かあったらアクセルONで回避』を体に叩き込まれてた世代なので、最近の電子制御やeco関連システムは怖いです。
それで人が1人助かったって言ってるのに、なんで叩いてるんだ?こいつら。
警察やレッカー屋が「なんで生きてるんだ?」って言うぐらいの事故だったんだろ。「2次3次に拡大する可能性あるから、お前はおとなしく死んどけ」とでも言いたいのか?
ブレーキでタイヤが固定されてるより、アクセルONで多少なりとも前進し始めてる方が衝撃和らげるだろうに。
>「2次3次に拡大する可能性あるから、お前はおとなしく死んどけ」とでも言いたいのか?
自分が死ぬか、他者を巻き込むかの二者択一なら、前者を選ぶのがドライバーの責務です。自動車は簡単に人を殺せる凶器です。ドライバーは自分の意志であえて凶器を手にしたのですから、他者の命を優先するのは当然でしょう。
もちろん、元コメ氏の場合がそのような二者択一の場面であったかどうかはわかりません。だから、彼のその判断自体が間違っていたと責めることは出来ません。
ですが、特定の場合の判断を「何かあったらアクセルonで回避」などと一般化して推奨するようなことを書くのは責められてしかるべきです。
自分が>『何かあったらアクセルONで回避』を体に叩き込まれてた世代であると発言しているだけで,推奨はしていません.
ちなみに,衝突安全性能が貧弱だった昔は,ボディーが変形して衝撃吸収なんてことはなくぶつかったら確実に死にますから,教習所でそう教えていることも合理的だったのでしょう。
なにからなにまで誤解です.過剰に反応している方全員に申し上げたい.
「もっと発言者の意図を汲み取ってあげて下さい,僕よりもアスペなんですか?」「世の中,非論理的な人はそうそういないものですよ,特に/.では. なんでそんなに他人を信頼できないんですか? しかも自分も非論理的な可能性あるんですよ?なんでそんなに謙虚さが無いんですか?」
あともう一つ,これは関係ないんですが,
「車が好きな人間を『暴走族=DQN=交通法規すら守れない非教養未開人』という短絡的な発想でとらえて,しかもそれを表には出さないのに無意識に見下すの,止めてくれませんか?」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
i-Stopとの違いは? (スコア:3, 興味深い)
マツダのi-Stop [mazda.co.jp]を連想しました
>エアコンやライトといった電子/電気機器はバッテリによりエンジン稼働状態と同様に動き続ける
といった点がi-Stopで行われているかどうか知りませんが
フォードとマツダは業務提携している [wikipedia.org]ようなので、技術的に関係があっても不思議ではないように思えます
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
=^..^=
Enjoy Computing, Skiing, as much as Horse Racing.
車としたら意味が悪いのでは (スコア:1)
車が止まると生死に関わる(らしい)アメリカでは「I Stop」ってい
う響きがまずかったのではなかろうか?
Re: (スコア:2, 興味深い)
後ろから追突された際にアクセルONで生き残れた経験を持つと微妙です。
4ドアセダンのリアトランクが完全に潰れて後部座席までめり込んでましたから。
警察・レッカー屋に何で生きてるんですかと言われたのでAC
Re: (スコア:0)
誰かエスパー
Re: (スコア:0)
普通に追突したら運転席まで潰されるくらいのエネルギーを持った後続車両が突っ込んできて、たまたまエンジンが動いていたのでアクセル踏んで前進したことによって後部座席より前に被害が及ぶのを避けられた、かな?
Re: (スコア:2, 興味深い)
#1881919 の ACです。
ほぼその通りです。
赤信号で停車中に100km近い速度で追突されたと事情聴取で教えられました。
生き残ったというだけで、しっかり救急車で運ばれて全治3ヶ月でしたけど。
『何かあったらアクセルONで回避』を体に叩き込まれてた世代なので、
最近の電子制御やeco関連システムは怖いです。
Re: (スコア:0)
止まっている車はそんなに急には進めないよ。
100km/h近くで突っ込んでくる車が1秒でどれだけ進むか知らないだろ?
『何かあったらアクセルONで回避』なんて迷惑でしかないのでやめてください。
Re: (スコア:0)
それで人が1人助かったって言ってるのに、なんで叩いてるんだ?こいつら。
警察やレッカー屋が「なんで生きてるんだ?」って言うぐらいの事故だったんだろ。
「2次3次に拡大する可能性あるから、お前はおとなしく死んどけ」とでも言いたいのか?
ブレーキでタイヤが固定されてるより、アクセルONで多少なりとも前進し始めてる方が
衝撃和らげるだろうに。
Re: (スコア:1)
>「2次3次に拡大する可能性あるから、お前はおとなしく死んどけ」とでも言いたいのか?
自分が死ぬか、他者を巻き込むかの二者択一なら、前者を選ぶのがドライバー
の責務です。自動車は簡単に人を殺せる凶器です。ドライバーは自分の意志で
あえて凶器を手にしたのですから、他者の命を優先するのは当然でしょう。
もちろん、元コメ氏の場合がそのような二者択一の場面であったかどうかはわか
りません。だから、彼のその判断自体が間違っていたと責めることは出来ません。
ですが、特定の場合の判断を「何かあったらアクセルonで回避」などと一般化して
推奨するようなことを書くのは責められてしかるべきです。
Re:車としたら意味が悪いのでは (スコア:1)
自分が
>『何かあったらアクセルONで回避』を体に叩き込まれてた世代
であると発言しているだけで,推奨はしていません.
ちなみに,衝突安全性能が貧弱だった昔は,
ボディーが変形して衝撃吸収なんてことはなく
ぶつかったら確実に死にますから,
教習所でそう教えていることも合理的だったのでしょう。
なにからなにまで誤解です.
過剰に反応している方全員に申し上げたい.
「もっと発言者の意図を汲み取ってあげて下さい,僕よりもアスペなんですか?」
「世の中,非論理的な人はそうそういないものですよ,特に/.では. なんでそんなに他人を信頼できないんですか? しかも自分も非論理的な可能性あるんですよ?なんでそんなに謙虚さが無いんですか?」
あともう一つ,これは関係ないんですが,
「車が好きな人間を『暴走族=DQN=交通法規すら守れない非教養未開人』という短絡的な発想でとらえて,しかもそれを表には出さないのに無意識に見下すの,止めてくれませんか?」
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい