アカウント名:
パスワード:
ここでなくて、社内で悪口言うのは止めてほしいよね。一番雰囲気悪くなると思う。
以前少しかかわった小さい会社では、人の悪口が多くて困った。数か月の仕事で行った外部の人間の俺に、社長は10人足らずの従業員の悪口を言うんだよな。結局、社長自身がどれだけ仕事できるかという話になるのだが、受け答えに困る。
頼むから、社内とはいえメーリングリストで喧嘩しないで―
そう言えば3巻が出てたな。
なんか日常の風景すぎて、上司が美少女というアレ設定を除いてラノベという気がしない。
社内で苦情を申し立てちゃダメ→ 問題が一向に改善されない → 堪忍袋の緒が切れる → 技術者が次々と離職というのは、日本では良くある風景だと思う。
社内で苦情を申し立てる→ 経営者による粛正が始まる → 堪忍袋の緒が切れる → 技術者が次々と離職というのも、日本ではもっと良くある風景かも。
社長自らが社員を罵倒して回ってる会社もありますけどね。実際そういう会社にいたときはここもう長くないなと思って他社の仕事請け負って辞めましたけれど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
ここで人の悪口を言ったり、自分の失敗談するのはいいが (スコア:1, 興味深い)
ここでなくて、社内で悪口言うのは止めてほしいよね。一番雰囲気悪くなると思う。
以前少しかかわった小さい会社では、人の悪口が多くて困った。
数か月の仕事で行った外部の人間の俺に、社長は10人足らずの従業員の悪口を言うんだよな。
結局、社長自身がどれだけ仕事できるかという話になるのだが、受け答えに困る。
Re: (スコア:0)
頼むから、社内とはいえメーリングリストで喧嘩しないで―
Re: (スコア:0)
そう言えば3巻が出てたな。
なんか日常の風景すぎて、上司が美少女というアレ設定を除いてラノベという気がしない。
Re: (スコア:0)
社内で苦情を申し立てちゃダメ→ 問題が一向に改善されない → 堪忍袋の緒が切れる → 技術者が次々と離職
というのは、日本では良くある風景だと思う。
社内で苦情を申し立てる→ 経営者による粛正が始まる → 堪忍袋の緒が切れる → 技術者が次々と離職
というのも、日本ではもっと良くある風景かも。
Re: (スコア:0)
上にしろ下にしろ「自分の落ち度を認めるフリをする一方で、問題の根源は他人に押しつける人」が時々いて、
なぜそんなに成長する機会を一生懸命になって拒むのかと悩まされます。
その屁理屈を生み出すパワーを前向きに使ってくれよ、と。
Re: (スコア:0)
社長自らが社員を罵倒して回ってる会社もありますけどね。
実際そういう会社にいたときはここもう長くないなと思って
他社の仕事請け負って辞めましたけれど。