アカウント名:
パスワード:
日単位でズレる上に、駅作業員の「面倒くさい」の一言で目的地につけない中国の事例を昔NHKで見たわ。
# 荷主が乗っててもよい貨物列車で、車両故障でもないようなのに丸一日以上遅れる(当然鉄道側からの説明無し)。# 地方都市の大型駅で何度か貨物車編成を組み替えて各貨物の目的地に向かって運行する形だが、作業員が面倒臭がって組み替えず# 数日間に渡り目的地を勝手に変えられていることに気付かない→気付いても戻るためのダイヤが無い→戻るための値段を含めた交渉…で結局一週間以上遅れたりとか。## 田舎に行けば行くほどダイヤから逸脱して、駅間距離が長く単線で、人手が無くてで引き返せなくて大変なことになってたわ
日本品質のまま何のリスクもなしにコストだけ下がるとでも思っててそういう事態を想定しないの?だったらただの馬鹿だな。
逆に日本の空港だと、空港が優秀なのでそれがJAL/ANAの定時運行率向上に寄与してるとかありそうだな。つまり優秀なのはJAL/ANAじゃなくて日本の空港だったというオチ。しかも過剰サービス。空港に定時で着いても、そこからホテルまで高速バスで片道3時間とか笑えねえよ。
#「どこかの役所に『指導』をうけた管制官がJAL優先で着陸させるから」#なんてネタも思いついたけど、いくら天下りで有名なJALとはいえまさかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
調査分析方法 (スコア:0)
鉄道に例えると、地方のローカル線の定時運行率がいくら良いといってもあまり参考にならないぞみたいな。
Re: (スコア:0)
2~3時間に1本の電車が1時間単位でずれる来てないのか行った後なのに悩むアジアの片田舎とか
外国に行くと地方のローカル線の提示運行率に泣かされることの方がありますよ
Re:調査分析方法 (スコア:2, 興味深い)
日単位でズレる上に、駅作業員の「面倒くさい」の一言で目的地につけない中国の事例を昔NHKで見たわ。
# 荷主が乗っててもよい貨物列車で、車両故障でもないようなのに丸一日以上遅れる(当然鉄道側からの説明無し)。
# 地方都市の大型駅で何度か貨物車編成を組み替えて各貨物の目的地に向かって運行する形だが、作業員が面倒臭がって組み替えず
# 数日間に渡り目的地を勝手に変えられていることに気付かない→気付いても戻るためのダイヤが無い→戻るための値段を含めた交渉…で結局一週間以上遅れたりとか。
## 田舎に行けば行くほどダイヤから逸脱して、駅間距離が長く単線で、人手が無くてで引き返せなくて大変なことになってたわ
Re: (スコア:0)
日本品質のまま何のリスクもなしにコストだけ下がるとでも思っててそういう事態を想定しないの?
だったらただの馬鹿だな。
Re: (スコア:0)
逆に日本の空港だと、空港が優秀なのでそれがJAL/ANAの定時運行率向上に寄与してるとか
ありそうだな。つまり優秀なのはJAL/ANAじゃなくて日本の空港だったというオチ。しかも
過剰サービス。空港に定時で着いても、そこからホテルまで高速バスで片道3時間とか笑え
ねえよ。
#「どこかの役所に『指導』をうけた管制官がJAL優先で着陸させるから」
#なんてネタも思いついたけど、いくら天下りで有名なJALとはいえまさかね。