アカウント名:
パスワード:
知り合いの国際A級ライダー(ロードレース)は「ハングオン」がとても下手でした。でも、阪○電車の運転手は「電車でGO」がとても上手かったです。
私がどこかで読んだ話では、「電車の運転手だけど、『電車でGO』は苦手」でした。一方で、セガラリーをうまくプレイするラリードライバーの話は聞いたことがあります。
シミュレータに近い味付けのゲームならともかく、一般的なゲームだとプレイヤーの(ゲームに対する)慣れの要素のほうが大きそうな感じです。
リアル志向であることを謳っているSCEのグランツーリスモだと、現実のレースに活用しているなんて話もありますね。(関連メモ:ゲーム出身ドライバーが欧州GT4選手権ドライバー部門2位、ゲーム製作者はニュル4H耐クラス優勝 [slashdot.jp])もっとも、ドライビングの練習というよりは、コースを覚えるのに使っているような気もしますけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
古い話ですが (スコア:4, おもしろおかしい)
知り合いの国際A級ライダー(ロードレース)は「ハングオン」がとても下手でした。
でも、阪○電車の運転手は「電車でGO」がとても上手かったです。
Re:古い話ですが (スコア:2)
私がどこかで読んだ話では、「電車の運転手だけど、『電車でGO』は苦手」でした。一方で、セガラリーをうまくプレイするラリードライバーの話は聞いたことがあります。
シミュレータに近い味付けのゲームならともかく、一般的なゲームだとプレイヤーの(ゲームに対する)慣れの要素のほうが大きそうな感じです。
リアル志向であることを謳っているSCEのグランツーリスモだと、現実のレースに活用しているなんて話もありますね。(関連メモ:ゲーム出身ドライバーが欧州GT4選手権ドライバー部門2位、ゲーム製作者はニュル4H耐クラス優勝 [slashdot.jp])
もっとも、ドライビングの練習というよりは、コースを覚えるのに使っているような気もしますけど。