アカウント名:
パスワード:
iPhone(とiPod)に関しては、信者しか買わないというよりむしろ、あえて避けてるのはアンチだけって感じがする。
# あえて避けてるアンチだけどiPod Classicは気になるのでID
>ぶっちゃけると今はiPhone使ってみたいけどキャリア替えるほどでもない人がAndroid使ってるんだと思う。
1年前はそんな感じでしたが、今はまた違います。
今では、「iPhoneは遊び用、おもちゃ」(SBの低品質回線の影響も大きい)、「Androidは実用品、ビジネス向け」と一般人の中でもすみわけができています。この辺はXperiaが1年かけて積み上げてきた実績が大きいといえるでしょう。
ビジネスシーンでは差はないか、iPhoneのほうが需要が多そうに聞くけどね。個人的には現実はまだまだどっちもおもちゃだと思うけど。
狭い範囲で聞く限り、Xperiaは遅いままほったらかされた分悪評が付いて回ってるように思えます。Xperia導入の話ってまず聞かないのですがね。iPhoneを上回るほどありましたか?android推進のためにもぜひ教えてもらいたいものです。
実際androidはキャリアかえる気のない個人ユーザーが増えているのが現実ですよ。
>ビジネスシーンでは差はないか、iPhoneのほうが需要が多そうに聞くけどね。>個人的には現実はまだまだどっちもおもちゃだと思うけど。
そこはまさに今話に挙がっている「iAd」と同じですね。新しさや目新しさ重視で選ばれる間は手を出す個人や業者も多くいます。重要なのはそこから先です。
その上で、本当にビジネス向けでiPhoneを使っているとお決まりの質問にうんざりし続けることになります(なっています)。
「ソフトバンクで大丈夫ですか?普通の携帯電話のほうの電話番号も教えてください」
ビジネスシーンでのソフトバンクの評判の悪さはすごいですよ?まず通話できるかどうか自体が安定しませんからね。特に多数の人が回線を利用することになるオフィス街や繁華街、病院周辺などでは、アンテナ3本たっていても通話できないことが頻繁にあります。
>ビジネスシーンでのソフトバンクの評判の悪さはすごいですよ?
本当に評判悪いですね。
自分は技術部隊なのでぶっちゃけたいして困ってなかったのですが、営業部隊は大混乱でした。情報セキュリティポリシーで業務携帯の番号しか教えてはならない(=iPhone支給対象は全員SBの番号に変更)となったのにそれではまるで仕事が回らないからと営業部隊が不着呼率の自前調査結果を提出。
結果として全社的に「こりゃ受け入れられん」と判断され、技術部隊のiPhone支給対象者も含め全員2台目の業務携帯を持たされてしまうことに。
実際、取引先の方と話していても「これで安心して連絡とれます」という人ばかりなので上の会社の人たちは本当に困ってるんだなぁとは実感できますが、
・・・こちらとしては連絡とれないほうがいいんだけどな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そりゃそうだ (スコア:1, おもしろおかしい)
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
iPhone(とiPod)に関しては、信者しか買わないというよりむしろ、あえて避けてるのはアンチだけって感じがする。
# あえて避けてるアンチだけどiPod Classicは気になるのでID
1を聞いて0を知れ!
Re: (スコア:2, 興味深い)
盛んにAndroidのCMをやっていて、iPhone程ではないにしろ、知名度が上がってきた。
そうすると以前はiPhone以外の選択肢を知らなかった人たちも、選ぶようになり、
選んだ結果、Androidのスマートフォンにする人が増えてる。
単独製品ではやっぱりiPhoneが強いんだけど、総合的にみるとiPhoneよりAndroidに
する人が多いな。
Appleが好きでも嫌いでもないって人ほどAndroid選んでるような気がする。
そんな中でiPhoneを選ぶ人は信者なのかというと、そうでもない。
iPhoneを選んでるのは、料金を気にする人。
docomoやauは、通話・通信品質はいいんだけど、ソフトバン
Re: (スコア:1)
ぶっちゃけると今はiPhone使ってみたいけどキャリア替えるほどでもない人がAndroid使ってるんだと思う。
勿論それとは別にAndroidに惚れ込んだ人もいるだろうし、宣伝に力入れてるからこれから更に増えてもいくだろうけど
というか自分も機種変の時期なのでiPhoneにしようかDroidにしようか悩んでるんですけど
周りに相談してもソフトバンクならiPhoneでいいじゃん、いいねの一言で終わるから相談にならんというw
Re:そりゃそうだ (スコア:0)
>ぶっちゃけると今はiPhone使ってみたいけどキャリア替えるほどでもない人がAndroid使ってるんだと思う。
1年前はそんな感じでしたが、今はまた違います。
今では、「iPhoneは遊び用、おもちゃ」(SBの低品質回線の影響も大きい)、
「Androidは実用品、ビジネス向け」と
一般人の中でもすみわけができています。
この辺はXperiaが1年かけて積み上げてきた実績が大きいといえるでしょう。
Re: (スコア:0)
ビジネスシーンでは差はないか、iPhoneのほうが需要が多そうに聞くけどね。
個人的には現実はまだまだどっちもおもちゃだと思うけど。
狭い範囲で聞く限り、Xperiaは遅いままほったらかされた分悪評が付いて回ってるように思えます。
Xperia導入の話ってまず聞かないのですがね。
iPhoneを上回るほどありましたか?
android推進のためにもぜひ教えてもらいたいものです。
実際androidはキャリアかえる気のない個人ユーザーが増えているのが現実ですよ。
Re: (スコア:0)
>ビジネスシーンでは差はないか、iPhoneのほうが需要が多そうに聞くけどね。
>個人的には現実はまだまだどっちもおもちゃだと思うけど。
そこはまさに今話に挙がっている「iAd」と同じですね。
新しさや目新しさ重視で選ばれる間は手を出す個人や業者も多くいます。
重要なのはそこから先です。
その上で、本当にビジネス向けでiPhoneを使っていると
お決まりの質問にうんざりし続けることになります(なっています)。
「ソフトバンクで大丈夫ですか?普通の携帯電話のほうの電話番号も教えてください」
Re: (スコア:0)
ビジネスシーンでのソフトバンクの評判の悪さはすごいですよ?
まず通話できるかどうか自体が安定しませんからね。
特に多数の人が回線を利用することになるオフィス街や繁華街、病院周辺などでは、
アンテナ3本たっていても通話できないことが頻繁にあります。
Re: (スコア:0)
>ビジネスシーンでのソフトバンクの評判の悪さはすごいですよ?
本当に評判悪いですね。
自分は技術部隊なのでぶっちゃけたいして困ってなかったのですが、
営業部隊は大混乱でした。
情報セキュリティポリシーで業務携帯の番号しか教えてはならない
(=iPhone支給対象は全員SBの番号に変更)となったのに
それではまるで仕事が回らないからと営業部隊が不着呼率の自前調査結果を提出。
結果として全社的に「こりゃ受け入れられん」と判断され、
技術部隊のiPhone支給対象者も含め全員2台目の業務携帯を持たされてしまうことに。
実際、取引先の方と話していても「これで安心して連絡とれます」という人ばかりなので
上の会社の人たちは本当に困ってるんだなぁとは実感できますが、
・・・こちらとしては連絡とれないほうがいいんだけどな。
Re: (スコア:0)