アカウント名:
パスワード:
従来の携帯電話を「賢くない」呼ばわりするなどの、必死のマーケティングにもかかわらず、いらないものは、いらないということなのでは。
>いらないものは、いらない
例えば男性にとっての女性用生理用品のように(痔などのレアケースを除いて)未来永劫いらないと言い切れるほどの需要のズレではなのですからティッピングポイントに達していないというべきなのではないでしょうかね?
「なぜ今あるモノが最高だと思えるのか」(ガラケーの強み)「なぜ今はそれが欲しくないと思えるのか」(スマホの弱み)
この2つについて考察もしないで「いらないからいらない」と言うのは数字を見たまま述べてるだけで単純な結論づけですが、分析的な洞察とは思えません。
例えば、今は従来のメールとFlash2.1レベルのボタン連打ゲームと囲い込みされた公式サイトで壁紙や着うたを買う…従来の慣習に疑いを持たない人が多い段階だと仮説を立ててみると。環境の変化を無視し続ける事が出来なくなれば一気に変化する可能性が見出せます。最後の実用的砦だった
「スマホだから要らない」という宗教的理由ではない以上、案外、気が付いたら「え、これもスマホ?」と、いつのまにか使ってる人が増える気がします。
そういうのは「ガラパゴス」と言って貶されるんじゃないかと思うんだが。飽く迄重要なのは商売上のイメージとしての「スマホ」なんだよね。
だから、「ガラパゴス」を貶し言葉として使うと、エクアドルと国際問題になる恐れが……って何度言ったら。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
どれだけ「賢くない」呼ばわりしようとも (スコア:3, すばらしい洞察)
従来の携帯電話を「賢くない」呼ばわりするなどの、必死のマーケティングにもかかわらず、
いらないものは、いらないということなのでは。
Re: (スコア:2, 参考になる)
>いらないものは、いらない
例えば男性にとっての女性用生理用品のように(痔などのレアケースを除いて)
未来永劫いらないと言い切れるほどの需要のズレではなのですから
ティッピングポイントに達していないというべきなのではないでしょうかね?
「なぜ今あるモノが最高だと思えるのか」(ガラケーの強み)
「なぜ今はそれが欲しくないと思えるのか」(スマホの弱み)
この2つについて考察もしないで「いらないからいらない」と言うのは
数字を見たまま述べてるだけで単純な結論づけですが、分析的な洞察とは思えません。
例えば、今は従来のメールとFlash2.1レベルのボタン連打ゲームと
囲い込みされた公式サイトで壁紙や着うたを買う…
従来の慣習に疑いを持たない人が多い段階だと仮説を立ててみると。
環境の変化を無視し続ける事が出来なくなれば一気に変化する可能性が見出せます。
最後の実用的砦だった
Re: (スコア:0)
そういうのは「ガラパゴス」と言って貶されるんじゃないかと思うんだが。
飽く迄重要なのは商売上のイメージとしての「スマホ」なんだよね。
Re:どれだけ「賢くない」呼ばわりしようとも (スコア:1)
だから、「ガラパゴス」を貶し言葉として使うと、
エクアドルと国際問題になる恐れが……って何度言ったら。