アカウント名:
パスワード:
訴求力があるからこそ中国人が日本に家電を買いにきているんじゃないですか。
例えば、炊飯前に、減圧してお米の芯まで水を含ませ、炊く時には、少し加圧することで、おいしいご飯が炊ける。http://www.toshiba.co.jp/living/rice_cookers/campaign/products/index_j.htm [toshiba.co.jp]
とかね、多分、ダイヤモンドコーティングとかは、それだけでは「買い」に直結しないしない機能だと思うけれど「真空」と「加圧」で「おいしい」なら、少し高いけれど、米食民族なら欲しいと思わない?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
家電売場を見た事が無い? (スコア:2)
Re: (スコア:0)
いや、ベンチャー企業だからって消費者が全力で欲しがるような商品を作るとも思っていませんが。
むしろ市場の調査能力とか流通力や研究開発能力、一度や二度の失敗でもびくともしない体力のある大企業のほうが出してくる可能性は高いと思いますがね。
Re: (スコア:1)
訴求力があるからこそ中国人が日本に家電を買いにきているんじゃないですか。
Re: (スコア:1)
例えば「品質が高い」とか「ブランドモノ(持っている事がステータスとなる)」という事以上の
理由付けになるんでしょうか?
Re:家電売場を見た事が無い? (スコア:2)
例えば、炊飯前に、減圧してお米の芯まで水を含ませ、炊く時には、少し加圧することで、おいしいご飯が炊ける。
http://www.toshiba.co.jp/living/rice_cookers/campaign/products/index_j.htm [toshiba.co.jp]
とかね、多分、ダイヤモンドコーティングとかは、それだけでは「買い」に直結しないしない機能だと思うけれど「真空」と「加圧」で「おいしい」なら、少し高いけれど、米食民族なら欲しいと思わない?