アカウント名:
パスワード:
でも閾値方式じゃ薄めた(割った)お酒は抜け穴し放題になっちゃいます。ウォッカだって5%まで薄めて売っていて、別口で蒸留用の器具が売ってたりして暗黙に「おうちで再蒸留してね」だったら...
日本で酒がらみでは、未成年の健康と、飲酒運転禁止と、酒税があり、前二つはある意味閾値方式ですが。税収面では「酒類」が規定されていて、ここにビールとかの分類があるんですね。ビールは税率が高いので、不景気の時世に合わせメーカーは発泡酒を作り、国は発泡酒を分類して増税、対抗として雑酒以外に分類できない第三のビールが登場し...# ま、ウォッカしかビール系は飲まないオイラには関係ないけどね。# ロシアじゃ健康面は、未成年はエタノール分1に対して10の水分ちゃんと取りなさいよとかだった?
酒の販売が禁止の国ならそういう「抜け穴」も使うだろうよ。でも、酒税を払いさえすれば買えるのに、「おうちで再蒸留」って……。
酔っ払って書きこんでるのか?
>「おうちで再蒸留」って……。
日本でも、たまに摘発されているみたいだよ>自家蒸留
>酔っ払って書きこんでるのか?
酒なんか飲んだくれてないで、事例とか調べるとよいかもしれないよ。
確率の問題だと思われる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
酒とは (スコア:1)
アルコールの含有量で決められるものと先入観がありましたが、
そうではない世界があるということに驚きました。
国内で販売されている発泡酒や第三のなんちゃらというものが、
ロシアでは何に分類されるのだろうと、少しばかり興味があります。
-- LightSpeed-J
Re: (スコア:0)
でも閾値方式じゃ薄めた(割った)お酒は抜け穴し放題になっちゃいます。
ウォッカだって5%まで薄めて売っていて、別口で蒸留用の器具が売ってたりして暗黙に「おうちで再蒸留してね」だったら...
日本で酒がらみでは、未成年の健康と、飲酒運転禁止と、酒税があり、前二つはある意味閾値方式ですが。税収面では「酒類」が規定されていて、ここにビールとかの分類があるんですね。ビールは税率が高いので、不景気の時世に合わせメーカーは発泡酒を作り、国は発泡酒を分類して増税、対抗として雑酒以外に分類できない第三のビールが登場し...
# ま、
ウォッカしかビール系は飲まないオイラには関係ないけどね。# ロシアじゃ健康面は、未成年はエタノール分1に対して10の水分ちゃんと取りなさいよとかだった?
Re: (スコア:0)
酒の販売が禁止の国ならそういう「抜け穴」も使うだろうよ。
でも、酒税を払いさえすれば買えるのに、「おうちで再蒸留」って……。
酔っ払って書きこんでるのか?
Re: (スコア:1)
>「おうちで再蒸留」って……。
日本でも、たまに摘発されているみたいだよ>自家蒸留
>酔っ払って書きこんでるのか?
酒なんか飲んだくれてないで、事例とか調べるとよいかもしれないよ。
Re: (スコア:-1, 荒らし)
Re:酒とは (スコア:1)
確率の問題だと思われる。