パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トレンドマイクロのSafeSync、あえなく討死」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    無制限と謳ったこと。
    たいてい後で詐欺呼ばわりされるはめになります。「100Mbps使い放題」とか。
    フレッツ光ライトの発表にともなって、既存の固定料金コースはそのうち帯域制限がない代わりに値段が3万円~4万円くらいになるという噂が出ているみたいですが、たった4万円で本当に帯域制限を外してもらえるならむしろ大歓迎ですね。OCNエコノミーなんて128Kbpsで3万8千円でしたし。30GB/日くらいまでは5千円、上限3万~4万の二段階定額だったらなおいいですけど。

    • Re: (スコア:1, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      こういうのって、変わった使い方をする人が必ず出る物です。

      「無制限」なんて謳うと、本当に無制限なのか確認(挑戦?)すべく、
      延々とデータを流し込んでくる人が、居たのではないかと思います…。

      • by Anonymous Coward

        >こういうのって、変わった使い方をする人が必ず出る物です。
        新しいサービスなら、新しい使い方が生まれるのは当然だと思います。
        「変わった使い方」って、なんか悪者扱いしているような言い回しですが、
        サービスを提供する側からの想定外の使い方だけだと思います。

        • by Anonymous Coward on 2011年03月10日 12時05分 (#1915434)
          Bフレッツのベーシックがサービス提供開始された直後、100Mbpsあれば、NTSC信号をそのまま伝送できるのでは? なんて考えたなぁ。
          実際に引いてみると85Mbpsくらいなので、ブランク部分を省略して83Mbpsにすれば、あるいは・・・なんて考えたが、試さなかった。
          もし実際に、監視カメラの映像を24時間ずっと伝送してたら、プロバイダやNTTから怒られただろうなぁ。
          親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...