アカウント名:
パスワード:
>またユーザーがこの機能を無効化することもできるという。
デフォは無効。この機能に賛同するユーザのみが、明示的に有効という仕様にして頂きたい。
有効にすることでGoogleに利益があって、かつユーザーに(Googleの言う通りであれば)不利益が生じない機能をデフォで無効にする訳がない。というかユーザービリティを考えるのであれば、より適切な広告が得られるようにデフォは有効にすべきでしょう。
無効で提供すべきと主張するに至った、具体的な理由は何?
>無効で提供すべきと主張するに至った、具体的な理由は何?
送受信メールからマイニングされた、バイアグラの広告だらけのメールなど見たくない。コレが理由。
有用な送受信にバイアグラが多ければ当然、バイアグラの広告は有用でしょう。
でもそのバイアグラの広告って迷惑メールフォルダに入っていませんか?迷惑メールフォルダに多数入っているようなメールの広告は有用とは思えません。
逆に言えば、バイアグラの広告はオンラインにふさわしいものとは思えませんね。たとえ有用で安くて安心だとしても「ま た バ イ ア グ ラ か」ってバイアスかかるから。
実は広告は、いつも見せるより時々しか見せないほうが効果が高いのかも。じゃあ、たとえば、定期的にオンラインで電球をまとめ買いするような(マンション管理人とか)人の「買う頻度」「購入間隔」を計算させでもしたらよいのかも。
それならば有効にするべきですね。見たくない広告を見ないで済むためのシステムの話なので。
私もデフォルト無効(オプトイン)にするべきだという意見には同意するのですが、それは「ユーザーに不利益が生じ」るか否かはユーザに判断させてほしい、という理由からです。
「今のところベランダに干したパンツを世界中に公開するつもりはありません。」
>「今のところベランダに干したパンツを世界中に公開するつもりはありません。」ストリートビューの最初の状態でやられましたが、知人から笑われた以外の被害はありませんでした(更新で消えた)女の人だったらかなり躊躇するかも
自分は「野郎のパンツみてうれしいのか、こぇぇな」って返した#一本とるの好き
そういうマイノリティな人達のために「無効にする」というオプションが提供されたんだと思いますけど。本来なら選択肢を用意する必要もないような些細な既存機能の強化ですよ。
> 本来なら選択肢を用意する必要もないはい、その通りだと思います。 Gmail を使わないという選択肢もあるので。
でも、Gmail 便利だからやっぱり使いたいし、 Google としてもユーザは多い方が(広告としては)いいはず。マイノリティかもしれませんが、オプトインの方が後々の(Amazon の「ウィッシュリスト」のような)軋轢は少なくて済むかもしれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
ユーザビリティを考えると (スコア:0)
>またユーザーがこの機能を無効化することもできるという。
デフォは無効。
この機能に賛同するユーザのみが、明示的に有効という仕様にして頂きたい。
Re: (スコア:0)
有効にすることでGoogleに利益があって、かつユーザーに(Googleの言う通りであれば)不利益が生じない機能をデフォで無効にする訳がない。というかユーザービリティを考えるのであれば、より適切な広告が得られるようにデフォは有効にすべきでしょう。
無効で提供すべきと主張するに至った、具体的な理由は何?
Re: (スコア:0)
>無効で提供すべきと主張するに至った、具体的な理由は何?
送受信メールからマイニングされた、バイアグラの広告だらけのメールなど見たくない。
コレが理由。
Re: (スコア:0)
有用な送受信にバイアグラが多ければ当然、バイアグラの広告は有用でしょう。
でもそのバイアグラの広告って迷惑メールフォルダに入っていませんか?
迷惑メールフォルダに多数入っているようなメールの広告は有用とは思えません。
逆に言えば、バイアグラの広告はオンラインにふさわしいものとは思えませんね。たとえ有用で安くて安心だとしても「ま た バ イ ア グ ラ か」ってバイアスかかるから。
Re:ユーザビリティを考えると (スコア:1)
実は広告は、いつも見せるより時々しか見せないほうが効果が高いのかも。
じゃあ、たとえば、定期的にオンラインで電球をまとめ買いするような(マンション管理人とか)人の
「買う頻度」「購入間隔」を計算させでもしたらよいのかも。
新人。プログラマレベルをポケモンで言うと、コラッタぐらい
見たくない広告を見ないで済むためのシステムの話 (スコア:0)
それならば有効にするべきですね。見たくない広告を見ないで済むためのシステムの話なので。
私もデフォルト無効(オプトイン)にするべきだという意見には同意するのですが、それは
「ユーザーに不利益が生じ」るか否かはユーザに判断させてほしい、という理由からです。
「今のところベランダに干したパンツを世界中に公開するつもりはありません。」
Re: (スコア:0)
>「今のところベランダに干したパンツを世界中に公開するつもりはありません。」
ストリートビューの最初の状態でやられましたが、知人から笑われた以外の被害はありませんでした(更新で消えた)
女の人だったらかなり躊躇するかも
自分は「野郎のパンツみてうれしいのか、こぇぇな」って返した
#一本とるの好き
Re: (スコア:0)
そういうマイノリティな人達のために「無効にする」というオプションが提供されたんだと思いますけど。
本来なら選択肢を用意する必要もないような些細な既存機能の強化ですよ。
Re: (スコア:0)
> 本来なら選択肢を用意する必要もない
はい、その通りだと思います。 Gmail を使わないという選択肢もあるので。
でも、Gmail 便利だからやっぱり使いたいし、 Google としてもユーザは多い方が(広告としては)いいはず。
マイノリティかもしれませんが、オプトインの方が後々の(Amazon の「ウィッシュリスト」のような)軋轢は少なくて済むかもしれません。