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事前にどういうものが存在するかという情報を持っていないと、利用するという選択肢は導けませんよね。情報収集は平時にこそ常にやっておくべきなんだなと再認識した次第。
理想はそうだけど、現実には無理でしょ。東電や関連会社が土建や測量に詳しくても、産業機械すべてに通じることなんて無理だからね。同じことは国にも言えて、何でもかんでも自衛隊の人と機械だけで何とかしようと頑張っている。自衛隊の頑張りは凄いけど、自衛隊が所持している資機材だけでなんとかするにも限度というものがあろう。
東電や国が「○○をやりたいがなにか良い方法を知らないか? 現場の状況は〜で、必要とされるスペックは〜。」と広報すれば手を上げる人は沢山居そうなものだが。
そもそもセメント圧送車っ
>そもそもセメント圧送車って中国のじゃないとだめだったの?国交省経由で国内ゼネコンとかに照会したらあっさり同等品が見つかったり、、はしなかったんだろうな。
中国企業の提供した圧送車の出番はこれからのようですよ。http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011033101000967.html [chunichi.co.jp]
国内調達の圧送車は、すでに23日から稼動しています。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
早期に活用するには早期に選択肢として存在していないといけない (スコア:1, すばらしい洞察)
事前にどういうものが存在するかという情報を持っていないと、利用するという選択肢は導けませんよね。
情報収集は平時にこそ常にやっておくべきなんだなと再認識した次第。
Re: (スコア:1, 興味深い)
理想はそうだけど、現実には無理でしょ。
東電や関連会社が土建や測量に詳しくても、産業機械すべてに通じることなんて無理だからね。
同じことは国にも言えて、何でもかんでも自衛隊の人と機械だけで何とかしようと頑張っている。
自衛隊の頑張りは凄いけど、自衛隊が所持している資機材だけでなんとかするにも限度というものがあろう。
東電や国が「○○をやりたいがなにか良い方法を知らないか? 現場の状況は〜で、必要とされるスペックは〜。」と広報すれば手を上げる人は沢山居そうなものだが。
そもそもセメント圧送車っ
Re:早期に活用するには早期に選択肢として存在していないといけない (スコア:1, 参考になる)
>そもそもセメント圧送車って中国のじゃないとだめだったの?
国交省経由で国内ゼネコンとかに照会したらあっさり同等品が見つかったり、、はしなかったんだろうな。
中国企業の提供した圧送車の出番はこれからのようですよ。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2011033101000967.html [chunichi.co.jp]
国内調達の圧送車は、すでに23日から稼動しています。