アカウント名:
パスワード:
同社は、キーロガーが「マシンのパフォーマンスとその利用方法をモニタリングするため」にインストールされていたと説明しているそうだ。
これが気になる。インストールしてないものをインストールしたと説明するとは考えにくいし。
こんな感じだったりして。
「おもおか」が付いてるけど、合理的に解釈すればこうなると思うんだが。少なくとも「良かった、キーロガーの入ったサムスン製品は存在しなかったんだ・・・」っつーハッピーエンドじゃないだろ。
このストーリーから得られる情報というのは、サポートセンターにとって、本当にキーロガーが存在するのかなんてのは、関心の範囲外だという事。製品の問題を見つける事よりも、電話してきた相手に、いかに納得して電話を切ってもらえるか、の方が重要なんです。
だから、例え悪くなくても謝るし、嘘でも気休めを言うし、丸め込めるなら徹底的に丸め込む。
うまくサポートセンターと付き合えるようになる事が、この業界でストレスを溜めずに仕事を進める、重要なスキルだと思う今日この頃。
だからサポセン回答で記事を作ると素敵なことに^^;
※PR回答で記事を作っても大変なところがあるんだが(´・ω・`)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
もしかしてインストールしたのは別のものだった? (スコア:5, すばらしい洞察)
同社は、キーロガーが「マシンのパフォーマンスとその利用方法をモニタリングするため」にインストールされていたと説明しているそうだ。
これが気になる。インストールしてないものをインストールしたと説明するとは考えにくいし。
こんな感じだったりして。
Re: (スコア:0)
「おもおか」が付いてるけど、合理的に解釈すればこうなると思うんだが。
少なくとも「良かった、キーロガーの入ったサムスン製品は存在しなかったんだ・・・」っつーハッピーエンドじゃないだろ。
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
このストーリーから得られる情報というのは、サポートセンターにとって、本当にキーロガーが存在するのかなんてのは、関心の範囲外だという事。
製品の問題を見つける事よりも、電話してきた相手に、いかに納得して電話を切ってもらえるか、の方が重要なんです。
だから、例え悪くなくても謝るし、嘘でも気休めを言うし、丸め込めるなら徹底的に丸め込む。
うまくサポートセンターと付き合えるようになる事が、この業界でストレスを溜めずに仕事を進める、重要なスキルだと思う今日この頃。
Re:もしかしてインストールしたのは別のものだった? (スコア:0)
だからサポセン回答で記事を作ると素敵なことに^^;
※PR回答で記事を作っても大変なところがあるんだが(´・ω・`)