パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「ネットで違法に公開されている漫画」を浄化する計画」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2011年04月13日 0時49分 (#1935472)

    ダウンロード板スキャン職人スレやコミックスレの雑談化みればわかるでしょうけど
    スキャンして補正して流す奇特な職人は
    絶滅したよ。間に合わなかった。

    という感じです。漫画は2010年を境にスレの内紛で嫌気のさした職人が次々引退して、
    いまや殆んどの新作が炊かれなくなりました。数年前は発売と同時に炊かれていたのが嘘のように。
    時々質の悪い中華スキャンが出回る程度ですね。
    まぁ不況ですし、ローダー系Blogの管理人が逮捕されましたから。

    一過性のブームだったんでしょう。モアレなどの補正ノウハウが散逸したので、今後の作品で絶版になるようなのは
    このやり方で集めるにはクオリティが駄目駄目。
    長期的にはある程度PVを稼いで、そのパワーでデジタルな版下から引き上げるしかないかもです。

    • by Anonymous Coward

      「だからこそ」、なのでは?
      今後新たな被害が継続的に発生しない見通しが付いたからこそ、権利者側もある程度理性的に手続きを取れるようになったと判断した、とも考えられるように思います。

      成年系(エロ漫画)はたった一人が一ヶ月に一度ほど、十数冊をいっきにまとめて流すのをここ1、2年ほど継続してますね。数えてみたら200冊近くやらかしてる模様。
      この人物をとっつかまえるだけでおそらくまともな人気作や新刊の供給は壊滅するだろうに、ずっと放置している出版社や作家の人達は何を考えてるんだろう。

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

処理中...