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本題とは別のところへレスですが:
今更、F2買うよりだったら、F15Eとかかった方が安くて高性能もしれないけど対艦ミサイル運用できないんだっけ?
松島にいるのは教育・養成用だから松島だけ別の戦闘機入れるわけにはいかないでしょう。
いえ、費用対効果とかそういう問題ではなく、F-2A(単座)のパイロット育成に必要なF-2B(複座)が、総数32機のうち18機も使用不能になったことが問題なのです。追加生産は望み薄なので、これらの機体を再生できないと非常にマズイです。おそらくF-2はあと30年程度は使うでしょうから、これからパイロットが不足するような事態になると、それこそ一機120億も出して買った意味がなくなります。
いっちゃん現実的なのは中古のF16を買って来て改造、かな。とはいっても米国のは自身が欲しい様なのでその他の国から調達しないといけないかも。エジプト当たりから火事場泥棒的に買い叩けないものか。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
買増ではダメですか (スコア:2, 興味深い)
水没した飛行機は整備実習の機材とか飛ばせるのなら無人機にして、
標的曳航機とかにしたらどうでしょう。
で、本題ですが、日本の戦闘機生産ラインを維持するために追加発注
したらダメですか?
今更、F2買うよりだったら、F15Eとかかった方が安くて高性能もしれ
ないけど対艦ミサイル運用できないんだっけ?
F35の次につなげるまでラインを維持するためF2を少数追加発注したら
と思うんだけどね。
Re: (スコア:1, 参考になる)
本題とは別のところへレスですが:
今更、F2買うよりだったら、F15Eとかかった方が安くて高性能もしれ
ないけど対艦ミサイル運用できないんだっけ?
松島にいるのは教育・養成用だから松島だけ別の戦闘機入れるわけにはいかないでしょう。
一機100億もするのがね (スコア:1)
けどF16発展型とF15がほぼ同じ価格となると、F15の方が費用
対効果は良さそうだよな。
でも、国内の戦闘機生産技術の維持・伝承を考えたら、早急に
何かしら生産をする必要があると思うんだけど。
Re:一機100億もするのがね (スコア:5, 参考になる)
いえ、費用対効果とかそういう問題ではなく、F-2A(単座)のパイロット育成に必要なF-2B(複座)が、総数32機のうち18機も使用不能になったことが問題なのです。
追加生産は望み薄なので、これらの機体を再生できないと非常にマズイです。
おそらくF-2はあと30年程度は使うでしょうから、これからパイロットが不足するような事態になると、それこそ一機120億も出して買った意味がなくなります。
Re: (スコア:0)
いっちゃん現実的なのは中古のF16を買って来て改造、かな。
とはいっても米国のは自身が欲しい様なのでその他の国から調達しないといけないかも。
エジプト当たりから火事場泥棒的に買い叩けないものか。