パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

九州電力も節電を要請、理由はLNGが確保できないため」記事へのコメント

  • 部門名 (スコア:0, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    そもそも原発が無ければその金で火力発電の設備更新が可能だったから
    こんなに燃料いらなかった上にスポットで泥縄的に確保する必要もなかったわけだが
    天然ガスの採掘可能期間はウランより長いといわれてるわ、安いと言われたコストも実際には大差ないかむしろ高いわ
    二酸化炭素削減の話も結局元々の排出量を元にしてる以上原発さえなければなんの問題もなかったわけで
    一体何を考えて原発なんぞ導入したのかと
    • きちんとリスク管理をしておけば、今回のようなことにならずにすんだと思います。 現に女川や福島第2は大事になっていません。
      • by racco (37699) on 2011年05月23日 22時13分 (#1957376)

        >きちんとリスク管理をしておけば、今回のようなことにならずにすんだと思います。
        >現に女川や福島第2は大事になっていません。

        リスク管理をした結果、54台のうちの4台が危機的状況になったのでは?
        54台のうちの1台も危機的状況にならないようなリスク管理というのが分かれば
        そのコスト算定をすればよいわけで、

        親コメント

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

処理中...