アカウント名:
パスワード:
2006年記事の、プローブ・カー [nikkeibp.co.jp]という記事に、多数の車が情報を発信して降雨情報や、渋滞情報を全体で作り上げるというやりかたが書いてあります。この2006年記事だとホンダが技術で先行していて、トヨタは「1社で構築すべきものではない」と批判的な意見を出しています。
今回のSNS構想も2006年記事のプローブカーと基本は似ていると僕には見えます。
ま、他社が先行しそうならば激しく批判して、ちょっとたつと自分の会社で似た製品を出すのは欧米でも日本でも同じという事でしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
プローブカー、降雨情報、渋滞情報 (スコア:2)
2006年記事の、プローブ・カー [nikkeibp.co.jp]
という記事に、多数の車が情報を発信して
降雨情報や、渋滞情報を全体で作り上げる
というやりかたが書いてあります。
この2006年記事だとホンダが技術で先行していて、
トヨタは「1社で構築すべきものではない」と
批判的な意見を出しています。
今回のSNS構想も2006年記事のプローブカーと
基本は似ていると僕には見えます。
ま、他社が先行しそうならば激しく批判して、
ちょっとたつと自分の会社で似た製品を出すのは
欧米でも日本でも同じという事でしょうか。